ここから本文です

ギターを始めたのですが、アンプのみの音作りで始めました。 しかしオーバードラ...

msdcf296さん

2014/6/815:10:00

ギターを始めたのですが、アンプのみの音作りで始めました。
しかしオーバードライブをかけると
低いゴォォォォという歪にしかなりません…

初心者なので、けいおんの「ふわふわ時間」から

始めようと思ったのですが、あの曲のような高めな歪にどうしてもなりません…

どうしてでしょうか…
故障とかでは?ともおもったのですが…

ちなみに機材は
BLITZ by Ariaのレスポールタイプ
アンプは AriaのAG-10Xです。
半年ぐらいインテリアになっていました笑

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2014/6/815:12:11

残念なお知らせがあります

では、どうぞ↑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2014/6/815:36:07

試しに練習スタジオに入って、設置されているギターアンプで音を出してみて普通に歪むのなら持っているアンプが悪いということになるのでは?

rar********さん

2014/6/815:23:09

↓以上、残念なお知らせでした。

wan********さん

2014/6/815:20:45

それはアンプが悪いですね。
そのアンプのオーバードライブはあまり評判がよくないです。歪みをたくさんかけるとどうしてもノイズが出てしまいます。
そのアンプはインテリアとして置いておきましょう。(笑)

AG-10Xより少し値段が張りますが、vox VT15というアンプが結構いいと思います。是非試奏なりyoutubeでdemoを聞いてみてください。

参考になれば幸いです。

x1197xさん

2014/6/815:20:43

機材がダメダメなので、総とっかえしてください。

クソギターとクソアンプではクソな音しか出ませんから。