ここから本文です

社内LANについて質問します。 ドメイン内の特定のクライアントPC(0S:Win9...

アバター

ID非公開さん

2004/10/3122:00:40

社内LANについて質問します。
ドメイン内の特定のクライアントPC(0S:Win98)から他のクライアントPC(OSはWin2000Pro,,NTWorkstasion4.0)へのアクセスが出来ません。
ネットワークコンピュータで見たところではドメインのメンバーとしての登録はされているし、LANケーブルなどのハード的な問題ないようです。
特定のクライアントPCを再起動させても現象は変わりません。
もしやドメインコントローラに問題があるのでしょうか?
特にアクセス権利の制限はされてないようなのですが・・・。
みなさんのアドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/110:34:00

Win2000proやNTはWin9x系などに比べてアクセス権の設定が厳しくなっています。
ですので、ログインしたい人をWindows2000のアクセス権の設定で指定してあげる必要があります。
この設定をしないと、Windows2000やNTにはログインすることが出来ません。
ログインする人はその設定したアカウントとパスワードを使ってWindows2000などに
アクセスすることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/10/3122:51:08

98からのアクセスですよね?
ユーザ名の設定は OKですか?
 2000proにある ユーザ名でアクセスしてくださいね

・・・って こんな基礎的なことでは ないですか?
 ごめんなさい\(__ ) ハンセィ

アバター

ID非公開さん

2004/10/3122:13:12

アクセス許可を見直してはどうでしょうか。
許可するユーザーなりグループを2000,NTに登録してみては。