ここから本文です

NARUTO 250枚 1、全盛期柱間は九尾口寄せ全盛期マダラに大苦戦なのに 何故全盛...

ore********さん

2014/6/820:09:27

NARUTO 250枚

1、全盛期柱間は九尾口寄せ全盛期マダラに大苦戦なのに
何故全盛期柱間より弱い穢土柱間は
九尾口寄せ全盛期マダラより強い穢土マダラと互角に戦えたんですか?

穢土マダラは全盛期より基本スペックが

落ちるし九尾口寄せができないけど
完成体スサノオは使えるし
柱間細胞、木遁、輪廻眼(穢土転生の偽物輪廻眼で精度は落ちるが、巨大隕石を2個連続で落とせる)があるから
九尾口寄せ全盛期マダラより強い

穢土柱間は全盛期柱間より基本スペックが落ちてるだろうし
切り札の真数千手が使えない(穢土マダラの完成体スサノオに対し、真数千手ではなく仙術木龍仙術木人で対応してたし)

2、六道マダラが嵐遁を使えたのは何故ですか?
4つ以上の性質変化の組み合わせが可能だから、2つの性質変化の組み合わせも可能ってことですか?

3、六道マダラが仙法(仙法・陰遁雷派と仙法・嵐遁光牙)を使ってたけど

柱間仙術と六道仙術を併用した仙法ですか?

4、サスケは右目輪廻眼も開眼すると思いますか?
輪廻眼は両目揃って本来の力を発揮できるから
片目だけだと中途半端だし右目も開眼する気がする

というか何故左目しか開眼してないんですか?
単に力量不足でしょうか?

5、ナルトとサスケのパワーアップは一時的なものですか?
戦争編が終わってナルトとサスケの最終決戦の時も
六道仙術と輪廻眼の力は残ってるでしょうか?

ナルトの左手のマークとサスケの右手のマークは消えそうな気がする
ずっと手のマークが残ってたら違和感あるし
手のマークを出現させることや消すことを自由自在にできるなら
手に宿った力は残るかもしれんが

6、マダラは最終的に改心しますか?
柱間曰くマダラは元来優しい男(笑)とのことですが

7、カグヤが復活しましたが、
ナルトとサスケは更なるパワーアップをすると思いますか?

ナルトの精神世界にアシュラ、サスケの精神世界にインドラが現れて
ナルトとサスケをパワーアップさせる気がする

今のナルトとサスケは片目輪廻眼神樹吸収六道マダラよりは強いが
両目輪廻眼神樹吸収六道マダラには手こずってるから
三つ目輪廻眼神樹吸収六道マダラには勝てないと思う
更に強いカグヤが相手だと、更なるパワーアップが必要かと

8、マダラが千手兄弟のことを
お前ら兄弟がかつての力を出しきれないのには理由があると言ってますが、
穢土転生だけではなく他にも理由があるんですか?
千手兄弟は全盛期復活してもサポートくらいには役立つでしょうか?

9、三つ目輪廻眼神樹吸収六道マダラは強いですが
陰クラマが入ってない不完全な十尾人柱力です
陰クラマを回収して完全十尾人柱力になりますか?

カグヤに乗っ取られてますが
マダラがカグヤを逆に乗っ取って復活して
陰クラマを回収してほしい

カグヤ,サスケ,九尾口寄せ全盛期マダラ,ナルト,真数千手,マダラ,穢土転生

この質問は、nar********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

リクエストマッチ

2014/6/907:09:21

1.九尾が居なかったと言うのが大きいのではないですかね。
完成体スサノオ単体なら仙術木人木龍でも十分対処可能な様です。

あと穢土転生の偽物の輪廻眼でどこまで力が使えたのかによりますね。
はっきりとわかるのは餓鬼道の忍術吸収くらいですが。

戦闘をほぼカットされたのでどう言う展開でマダラが押されてたのかわかりませんね…
天道の力を使えればマダラの方が有利だと思うのですが、遊び過ぎて使う前にも木竜で封じ込まれた感じですかね?

2.忍の祖の力を得ているので、穢土転生などの途中から開発された忍術以外なら血継限界でも使えるのではないですかね?
六道になったものは常識では測れないので何があっても不思議ではありません。

3.六道仙術単体だと思います。

4.ラスボスがマダラだったら開眼しなかったと思いますが、カグヤはマダラより遥かに強いっぽいので開眼しないと勝てそうにないですね。

個人的な意見ですが、サスケの輪廻眼はこの世に二つまでしか存在できない特別な物なのでは?

昔は神樹(十尾)とカグヤ。
最近まではサスケと六道マダラ。
現在はサスケとカグヤ。

それぞれ一つだけ宿しており、同時に三つ以上存在してることがありません。

5.ナルトvsサスケまでは残っていると思います。
でないと戦いがショボく見えてしまう気がします…

最終決戦後ですが、ナルトの尾獣達は全て封印から解き放たれる又はクラマだけナルトの中に残ると思います。

サスケの輪廻眼は無くならない気がします。
なので公平を保つためナルトも六道仙術は使えると思います。

6.今までのNARUTOを振り返るとマダラも改心しそうですが、正直悪役のまま散って欲しい…

7.パワーアップは間違えなくすると思います。
ナルトは阿修羅尾獣モードをまだ使っていませんし、サスケも何かしらあると思います。
サスケもそろそろ衣装替えの時ではないですかね…
どちらにせよパワーアップしないとカグヤなんて倒せません。

8.最初は柱間からアシュラが居なくなったからだと思っていましたが、それだと扉間関係ないしマダラにもインドラは宿ってないのに生身になって全盛期の力を取り戻した理由が説明できないので無いですね。

やはり単純に穢土転生がまだ不完全だからではないでしょうか?

全盛期の千手兄弟の力でもカグヤ相手はキツそうですね。
扉間はサポート向きなのでまだ力になれそうですが、柱間はサポートと言うより自分で戦う人ですからね…
まあ仮にも忍の神ですし、まったくなんの役にも立たないってことはないと思いますが…

9.そうするとナルトがパワーダウンしてしまうので無いかな…?

個人的な予想ですが、マダラは既に万華鏡の力でカグヤに取り込まれるのを回避していると思っています。

終末の谷での万華鏡の伏線がありますしマダラについてはまだ謎が多いのでカグヤの一部になってしまうよりも、カグヤとは別に存在していた方が伏線回収は楽そうですし、仮にもこの間までラスボス筆頭候補だったマダラの面子も保てます。

マダラは柱間と共闘するか、カグヤとナルト達が疲弊したところに乱入して漁夫の利を得るか。

どちらにせよマダラはこのままでは終わらないと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる