ここから本文です

スマホのストレージについてですが

さん

2014/6/822:41:41

スマホのストレージについてですが

先ほどスマホのストレージを確認したところその他が5ギガもあり 内容を見てみるとGalleryで4ギガも使っていました
画像は画像で2ギガあります
今まではこんなことになっていなかったと思うんですが 対処法はありますか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/6/900:47:42

まず、それがなんなのかを確かめてみてはどうでしょう?

普通、その他に入るのは、
端末が分類できない、
もしくは分類外のものです。
標準のギャラリーなら、
その他に入るとは思えないんです。

何らかのアプリが必要とするフォルダの名前が、
たまたまGalleryというのかもしれません。

自分が作ったフォルダや、
ダウンロードしたアプリが作成するフォルダはその他に入ります。

Yahoo!ファイルマネージャーなどで、
Galleryを開いて中を確認したり、
ディレクトリから、
なんのアプリのものなのかがわかるかもしれません。
見つからなければ、
サイズ順に並び替え、
上位のフォルダから開いていけばサイズ的にも見つかると思います。

DiscUsage
等を使っても見つけやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/1014:12:07

恐らく「.thumbnails」ではないですかね。
画像・動画の項ではなく、その他の項ってのが少し気になりますが。


画像閲覧の際、その画像がどんな画像なのかを
一覧画面で中身を縮小表示していますが、
標準のギャラリーだとその時の縮小画像が別途保存されてるんです。

削除しても再度生成されるので、
削除後、同名ファイルで偽装してやる事で対処します。
また、個人的には他にも更新の遅延、編集機能、並び替え不可、
などの機能不足が挙げられるのでQuickPicに乗り換える事をお薦めします


1、ファイル管理アプリで隠し属性を表示する設定にし、
「.thumbnails」フォルダを検索
2、長押し⇒詳細などから保存場所を確認し、削除
3、同階層に「.thumbnails」ファイルを作成

これで同名ファイルをサムネイルを保存すべきフォルダだと偽装でき、
かつファイルの中にファイルは保存できないので肥大化する事もありません。