ここから本文です

さっき知恵袋を見てて思ったのですが、最近の高校生や中学生は文句をいってやった...

sti********さん

2014/6/902:42:28

さっき知恵袋を見てて思ったのですが、最近の高校生や中学生は文句をいってやったとか、わたしはおかしいことしてないなどと言うのでしょうか?すべての高校生中学生がとは言いませんが、わたし

も今まで出会った後輩は言い訳ばかりしてにげてぐちぐちいってくる人が多いです。どうしたらこんな世の中ではなくなるでしょう?とてもくだらない質問ですがお願いします!!

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2014/6/902:50:35

時代なのではないでしょうか。
いつの時代でも最近の若者はといわれるのです。
受け止めましょう。

質問した人からのコメント

2014/6/14 01:34:08

降参 そうですね。わたしのときもそれは言われましたし今でも言われてますから自分もあまり言わないようにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2014/6/903:06:10

話せば長くなります。時間があり、興味が有ったなら自分で調べて見て下さいね。

簡単に説明します。

日本が先の大東亜戦争に負けました。
本当の所は日本は莫大な被害と戦没者がでましたが、白人がアジアを植民地にして居たのを 白人から解放しました。

白人社会は戦争に勝ったが植民地をなくした。

欧米の白人社会、先進国からしたら日本など小さな島のアジア人の国。

日本人の根性、国民性等が欧米の奴らは怖かった。
だから戦後GHQ(調べてね、ググればすぐでる)
が日本人を愚民化にした。教育から何やらかんやら。今も続いている。

今の子供達は 愚民化政策を受けた親の子供だから。