ここから本文です

名刺へのアドレス記載について。 こんにちは。 ネットでも情報収集したのです...

kee********さん

2014/6/912:28:38

名刺へのアドレス記載について。

こんにちは。
ネットでも情報収集したのですが、分からないことがあったので、こちらで初めて質問させて頂きます。

社員は代表も含め3人ですが、
社用

の個人名が入ったメールアドレスは私が使う分の1つしかありません。その場合の名刺へのメールアドレス記載方法としては、下記のどちらがベストでしょうか?

1.メールアドレスを所有する私のみ、名刺へメールアドレスを記載する。

2.3人全て同様のメールアドレスを記載する。但し、私以外の社員が名刺交換をする際は、口頭で別の社員のメールアドレスですと伝える事とする。

3.その他。

ちなみに、私以外の2人はパソコンが使えないため、当分は私だけでメールでのやりとりを担当します。

経緯ですが、今まで2人だけの自営業だったのですが、私も加わり法人化することとなりました。

今までは代表しか名刺を持っていなく、メールができる環境も整っていませんでしたが、専用ドメインを作り私の方でパソコンを用いての仕事もするようになりました。

以上、乱文失礼いたしました。
分かる方がいらっしゃいましたら、情報提供して頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。

補足早速の回答ありがとうございます。
参考になります。

もともと個人ではなく、会社代表としてのアドレスも検討していたのですが、誰に送られているかわかるようにあえて個人でと考えていました。

しかし、個人ではなく代表としてのアドレスも再度検討してみます。

もう少し、回答の方を募集します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2014/6/913:03:22

失礼します。

メールアドレスは会社名とかにして、個人名が無い方がよろしいのではないでしょうか。

受信や返信は質問者様がするとして、会社の同士のメールでしたら、
XXX株式会社
000営業部
AAA 殿

とかを、メール本文に書きます。

会社代表メールアドレスとした方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/9 20:37:51

成功 回答ありがとうございました。

色々と考えたのですが、会社代表用と個人用を別に作ることにしました。

早急な回答で参考になりましたので、BAとさせて頂きます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる