ここから本文です

日本大学通信教育部について 日大通信の昼間スクーリングは通学課程と同じよう...

ny1********さん

2014/6/912:28:49

日本大学通信教育部について

日大通信の昼間スクーリングは通学課程と同じような学びが出来ると聞きましたが、いくつか質問があります

1 日大通信の在校生の数は通信の中でもかなり多

い方だと聞きますが、昼間スクーリングも人数は多いですか?

2 自分は現在二十歳ですが、同年代の方々もいるでしょうか?
交友関係が出来るか少し不安です

よろしくお願いいたします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oow********さん

2014/6/1011:15:03

それほど多くはないかと思います。

昼間スクーリングは4月から翌年の1月までの長期間なので、受講可能な人が限られます。また受講人数も上限があります。

大学の通信教育課程は年齢層が高く、仕事している人が多いというイメージをお持ちかと思いますが、日大は比較的若い層が多く、高校卒業してすぐに入学される方もいます。なのであまり気にする必要はないです。

なお昼間スクーリングは前期生(4月入学)を対象にしており、また申し込み期間も早い(3月中旬くらいまで)ので入学する際には気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる