ここから本文です

木造平屋、45坪での新築予定してます。+、ウッドデッキ5坪、建物代予算1800万で(...

zai********さん

2014/6/915:50:19

木造平屋、45坪での新築予定してます。+、ウッドデッキ5坪、建物代予算1800万で(土地代別)可能でしょうか?
車庫、外構はまだ検討中で、+200万、全部込みで2000万とかんがえてますがご意見お願いします。

閲覧数:
2,766
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2014/6/915:58:24

そんなの地域によってかなり違いますよ。
キッチンやお風呂をどうするかなどで全く変わって来るのでそれだけでは何もわかりません。
床暖房をつけるとか内装でいくらでも値段は変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2014/6/1009:33:51

木造平屋建は、2階建てより屋根面積や外壁面積、基礎面積が多く割高になります。ご希望の予算は坪単価40万円ですよね。かなり難しいと思います。最低でも坪単価45万円くらいは必要だと思います。間取りや設備機器など相当工夫したとしても40万円/坪の条件で工事を請負う建設会社を探すのはかなり難しいと思います。

kor********さん

2014/6/921:35:10

腐らないまともな木材を使用した、5坪のウッドデッキの価格は200万程度です。
10年腐らず使用出来ればラッキーくらいの木材を使用すれば、90万程度かな。
完全に予算不足。

fir********さん

2014/6/917:58:05

ざっくり原価くらいでしょうか...
1.3倍にすれば おおよそ実現可能な予算レベルですね。

nat********さん

2014/6/916:55:03

無理だと思いますよ~・・・
平屋住宅は2階建に比べて高く付きます。
最低でも坪60万程度はしますから45×60=2700万以上かな?

mb3********さん

2014/6/916:26:53

家を建てるのに、本体工事と付帯工事(土地改良、給排水工事ほか)があります。
建設地や建て替えか、まったくの新築かにもりますが100万から300万程度必要です。45坪で1800万となると付帯工事を含めると、本体工事は坪30万円台となります。ウッドデッキも業者に頼めばかなりの金額となります。
かなりのローコスト住宅となります。おまけに消費税は8%が加算されます。
平屋だと屋根や基礎の面積が増えるのでコストダウンは厳しいです。
もし,建ててくれる業者がいたとしても、かなりのローコスト住宅なので覚悟は必要だと思います。