ここから本文です

一緒にいて疲れる人って周りにいますか?? 私の場合、会社の同僚(女性)なん...

asa********さん

2014/6/916:22:34

一緒にいて疲れる人って周りにいますか??

私の場合、会社の同僚(女性)なんですが、なんか最近特に疲れるなぁ~って感じるようになりました(^-^;)
決して悪い人じゃなくて、むしろすごくいい人だと思います

彼女は周りに気を遣いすぎるほど遣っているようなところもあるんです。
知人の誕生日プレゼントを欠かさないとか、優しい人だなぁとは思うんですが。

彼女はもう40に手が届きそうなお年頃なんですが、とにかくテンションが高く天真爛漫なんですね。
ちょっと顔を合わせたら「おはよ~ん!!!♪」「イヨッ(スチャッと敬礼の真似)♪」
話しかけたら「ふんふん♪ふんふん♪(お目目キラキラ)」「すごぉおお~い☆」
メールをしたら「ふぁいつぅぅうう~~♪いっぱぁああ~つ♪(絵文字がいっぱい)」

昔一緒に買い物に行ったことがありまして、「今日の予算は2万円なんですぅう☆」と最初に私に申告したのですが(その月は既にかなり使い込んでいた模様)、いきなり3万円はするジーンズを試着、店員さんに「お似合いです!」といわれるや否や、すぐにご購入。「予算超えちゃったぁ☆きゃはぁ☆」と大はしゃぎ。

しばらく別行動をして、彼女を見つけた私が近寄っていくと、まさに一万円するおフランス製のカチューシャを購入しようとしていたところでした(苦笑)。「さっきすでに予算オーバーしてたじゃない!!」と彼女に言い聞かせ、その場を離れたのですが。その後またセレクトショップで1万円のTシャツを買おうとしていました。。。

私はどちらかというとかなり冷めているタイプなので、彼女のような天性の明るさは逆にすごく羨ましかったりもするんですが、明るすぎるのも周りを疲れさせるのかなぁ・・・。

他の皆さんはどんなタイプが苦手なんだろうと、ちょっと気になって質問してみました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms1********さん

2014/6/917:55:35

分かります!常にテンション高い人は疲れます。

私は高校時代の1つ年下の後輩が疲れます。
たまに一緒に遊ぶといつも私の車で移動なのですが、助手席に乗るや否や、まぁうるさいです笑
私『何処行くー?』
輩『え〜♡何処でも良いよーん♡』
私『じゃあ、○○行こうか?』
輩『イェーイ♡レッツゴー!!!♡』
みたいなノリが終始です。

私は無駄な時間が勿体ないと思うタイプです。
目的地までの経路を話していて、私が『こう行って、こう行けば近いよね?』と確認すると『良いから、任せて〜♡私が誘導するする〜♡』と言うので
任せてみると、まず遠回り。
『だから言ったのに〜あっちが近いじゃん笑』と言うと『まぁまぁ♡ドライブ、ドライブ〜アハハ♡』と。
正直イライラします笑
明るい子ではあるけど、そういう軽い感じのノリが終始なので疲れますね。

質問した人からのコメント

2014/6/14 00:05:55

感謝 あまりにも自分とタイプがかけ離れていると、必要以上に疲れますよね…(苦笑)。彼女はいい人だとは思うんですが、仕事で関わることがなくなったら自然消滅する典型だと思います。ほんと自然淘汰ってやつですね。
どの回答も非常に参考になったのですが、ベストアンサーはより近い体験をされているms1021mnさんへ。他の方々も本当に貴重なご意見どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/6/917:01:54

大人になると、プライベートで付き合う人間を選べます。
疲れる人とは付き合う必要がないと思っているので、
友人・知人関係は淘汰されていきます。

高校時代の同級生女子には専業主婦が多いのですが、
話題に、子どもと夫と義理実家の愚痴くらいしか
出てこない彼女らとは、一緒にいると疲れます。
なので現在、自然消滅狙い状態です。
たぶんお互いにねww

そのテンション高い彼女は、私には無理っぽいです。
嫌いなタイプではありませんが、苦手です。

mai********さん

2014/6/916:23:40

先生や親ですかね。
無駄なプレッシャーかけてくるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる