ここから本文です

緊急で回答お願いします。 ○芝の家電修理受付コールセンターの面接をします。どん...

kud********さん

2007/10/916:03:46

緊急で回答お願いします。
○芝の家電修理受付コールセンターの面接をします。どんな事を聞かれたりしたりするのか教えて下さい。長所・短所・自己PRなどあるのでしょうか?

閲覧数:
3,465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2007/10/916:25:20

「礼儀正しい、受け答えができる」
「お客様に電話で怒鳴られても、パニックに陥らない」
「電話していただいたお客様の、ご機嫌をそこねない」
「ご相談いただいたことを、正確に、修理担当者に伝える」
「お客様が言い忘れた事が無いか、さらにお聞きしておかなければいけない事がないかを、瞬時に判断する」

以上のようなことを値踏みされるハズですので、その辺を考えて、面接に備えてください。
いきなり怒鳴って(演技で)、そのときの、あなたの反応を見る、なんてのもあるかもね?

質問した人からのコメント

2007/10/10 17:08:58

回答して頂いた方々、ありがとうございます。
無事に終わりました。初めての分野なので、とりあえず研修はしてみたいと思います(採用されたらですが(^_^;))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

編集あり2007/10/920:55:25

修理のコールセンターはとても心に悪い仕事ですよ
故障をしてから電話を掛けてくる場所です
皆怒りに燃えていますし、中には無理難題を押し付けてきます
怒鳴りつけられるなんて日常茶飯事、、
どうにか困らせてやろうと目論む輩が掃いて捨てるほどいます
無茶苦茶な理論を打ち立てて突っかかって来ます
こっちは悪くなくとも激昂した客に聞く耳はありません
それでも客は客、こちらに反撃は出来ません

クレーマーも沢山います、家まで謝りに来いと言う人もおります
金銭を要求されます、言った言葉の揚足を取りグチャグチャと責めてきます、
ヤクザもいます、ホテルに呼び出されて軟禁された事も、、
頑固な老人は故障でもなく自分が理解できないだけなのに
お前らが壊しやがった、不良品を売りつけられたと何度も言ってきます、
アフターサービスのコールセンターは気持ちの良い仕事ではありませんよ
仕事が選べるなら別の仕事をお薦めします
お客さまの喜ぶ顔なんかほとんど見れません、
人間の汚い所を嫌ってほど見せ付けられます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる