ここから本文です

デジカメからスマホへの画像転送するにあたって 手元にEye-Fi Pro X2 があります ...

アバター

ID非公開さん

2014/6/1002:06:09

デジカメからスマホへの画像転送するにあたって
手元にEye-Fi Pro X2 があります
パソコンにてEye-Fi center のセットアップを行いましたが
送受信のテストで受信失敗になり新規のアカウント

登録に進めません
Wi-Fiの環境もあります(スマホ、タブレットはWi-Fiで問題なく接続出来てます)

説明が下手ですがこの状況のどこを改善すれば
新規アカウント登録まで進めるでしょうか?

無線LANはAtermWR8165Nを使用しています(ルーター.ブリッジの切り替えスイッチはルーター側)
PCは有線での接続でOSはVistaです

深夜しかPCが出来ないのでこちらに質問させていただきました
お知恵をお貸しください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2014/6/1006:57:18

お使いのカメラは、Eye-Fi Pro X2 で動作確認済みのものですか?

eyefi.co.jp/support/faq/is-the-eye-fi-card-compatible-with-my-camera/

無線LAN親機で「ネットワーク分離機能」を使用する設定になっていませんか?
初期設定で、セカンダリSSIDはネットワーク分離機能が使用する設定になっています。この機能を使用するようになっていると、LAN内の機器同士の接続ができません。

無線LAN親機とカメラの距離が離れすぎているということはありませんか?(できるだけカメラを無線LAN親機の近くに持って行ってください)

以下のFAQのページで解決できませんか?

eyefi.co.jp/support/faq/setup/

なお、知恵袋では現在リンクを貼り付けた投稿ができませんので、「http://」を省略してます。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/11 02:01:47

降参 回答ありがとうございます
恐らくネットワーク分離機能が邪魔していたんだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる