ここから本文です

友人にベジライフ酵素液での断食を勧められたのですが、実際どういう効果が出るの...

sanpeirenaさん

2014/6/1014:32:11

友人にベジライフ酵素液での断食を勧められたのですが、実際どういう効果が出るのでしょうか?

天然酵母や酵素、植物性原料から抽出したエキスなどが入っているそうです。

実際に断食された方はいますか?

あともしベジライフ酵素液に詳しい方いらっしゃいましたら、
どのような効果が考えられるのか教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1015:39:23

酵素液ダイエット経験者です。

3日間、プチ断食しました。
1日目は辛かったですが、2日目からは我慢も楽でした。
でも3日目の夜はさすがに目まいがしました。

わたしは身長154cm 当時体重49kgでした。

運動なしで、3日間で2.5kg痩せました。
運動すると、筋肉が付いて体重は一時的に増えますよ。
でも体は締まって見えると思います。

大変なのはその後です。
胃袋が小さくなったのだから、その後の食事もかなり減らさないとすぐにリバウンドしてしまいます。

ハードなダイエットの後の生活の見直しは絶対です。
断食は生理の終わり辺りから始めるとわりと軽く乗り越えましたが、またリバウンドもしました。

今は、やばいなと思うと2日間断食しています。
あと、昼・夜は炭水化物はとらないように気をつけています。

米、パン、麺類は食べる前によく考えてからにします。基本おかずだけ。

たいした運動をしていないと、それで維持してる感じですね。
友達と食べに行ったり、食べ過ぎた後には酵素で調整しています。

頑張ってくださいね!頑張り過ぎて体を壊さないように
気をつけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/1016:28:01

断食なんて 脂肪の風船しぼませるだけの一時的なこと
体に筋肉をつけなけりゃ、体重が減った後 嗚呼良かったって食う
炭水化物やら余剰糖分やらが、だいれくとに脂肪に蓄積するだけ

風船膨らませて少し空気出して また息吹き込むのと同じ
息を吹き込まないように、発散させちゃうのが筋肉。

筋肉もないのに断食すれば、骨を支える内筋まで痩せるだけ
そうなれば、歩くと疲れる 走ると関節痛 で、動かなきゃ又太る それでもいい?

とりあえず20分心拍130キープで歩く 絶食したいならインナーマッスルつけて
食わないようにすれば 栄養不足で倒れるか 急激に歩ける程度は筋肉付いてしぼんでいくでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。