ここから本文です

正直、子供のために死ねますか?

miy********さん

2007/10/920:48:56

正直、子供のために死ねますか?

閲覧数:
5,136
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2007/10/920:52:49

私は、死ねません!
命がけで体は張ることはできます。
でも、死ねません!
残された家族のことを考えると 
やっぱり死ねません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asn********さん

2007/10/1011:11:05

子供の為に死ねますよ。
それはもう理屈じゃありません。

他の方も書いていらっしゃいますが、
以前早朝に地震があった時、私も主人もとっさに真中に寝ている子どもの上に覆いかぶさりました。

「主人には私より子供を助けてね」と言ってますし(主人も同じ気持ちです)、私も主人より子供です。

でも、子供が独立・結婚した後は変わるかもしれませんが・・・。

han********さん

2007/10/1010:41:01

『絶対死ねません!自分優先』と今でも思っています。
でも私も地震にあった時寝てても 小さな揺れでも無意識に子供に覆いかぶさってました。

もちろん旦那は地震にも気付かず寝てました。
翌日『地震あったね?気付かなかったでしょ~?』と言うと『気付いたよ!』と言います。
1度寝たら何が起ころうと気付かない奴が、何言ってんだ?別に気付かなかったならそれでも良いと思ったが…
気付いてたなら、横に子供が寝てるのに無視かよ!? と絞めてやりたくなりました!

ore********さん

2007/10/1000:25:49

私も corporal_giroro_g66と一緒ですね~

大きい地震があったとき、とっさに息子に覆いかぶさりました。
1歳半ぐらいのときでした。
その時旦那はのんきのゲームをしていました。

aoi********さん

2007/10/921:10:38

死ねます・・・とは言えない私。

勿論、目の前で子供が危ない場面にいる場合、
考えるより先にかばいます。
これは間違いない。
それで仮に亡くなるとしても、です。

けど、何も目の前に起こっていない現在において、
死ねますかって・・・即答で死ねますとは・・・言えませんね、やはり。

jef********さん

2007/10/921:00:34

子供のためなら自分の命も惜しくはないというのは親心で、当然そういう気持ちはあります。
子供が命にかかわる重い病気になったら、代わってあげたいと思うでしょう。
危険な目に遭ったとしたら、身を挺して子供を守ろうとします。
いざという場面で自分を犠牲にしても子供の為に行動する・・・親が子供の為に死ねるというのはそういう意味だと思います。
ただ単に死ねるか?との問いには答えられませんよ。私が死んだら、私の親だって悲しむんですから。。。