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1ヶ月で体脂肪率3%落とすにはどうしたらいいでしょうか。 私は高校生女子で160...

ron********さん

2014/6/1107:30:47

1ヶ月で体脂肪率3%落とすにはどうしたらいいでしょうか。

私は高校生女子で160㌢61㌔です。
体脂肪率は25%です。
私は筋肉も付きやすいけど脂肪もつきやすい体質で、おそらく痩せにくい

です。
1ヶ月後に空手の大会を控えてて、ある条件として体脂肪率を3%落とせと言われました。とにかく走るのが大嫌いで、今まで避けてきました。
でも1ヶ月で落としたいんです!
具体的にどのようなことをすればいいのか教えてください!お願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/6/1108:36:10

61kg×3%=1.83kg

59.17kgになれば、またパーセンテージも変わってきますので、この式はあてはまらないのですけど、およそ2kg体脂肪を燃やせばいいことになります。

2kg×7200kcal÷30日=480kcal

あなたが痩せるのでだいたい60kgぐらいとして、8km走れば食事制限をしなくてもいいです。時間にして1時間です。市民ランナーの普通の練習量よりやや少ないくらいですね。

でも、これ、毎日やるときついです。少し食事を制限して200kcalほど食事を減らします。
すると 走る量は5kmほどでいいです。5km(1時間)歩いてもいいです。

走るのはあまりおすすめしないです。これからの季節、暑いし、市民ランナーでもジムでしか走ってないのに。無茶です。早朝とか夜、安全なところがあればいいですけどね。

水泳毎日1時間とか、要はカロリー分消費すればいいので運動は何でもいいでしょう。
ただし、480kcal全部食事制限すると、動けなくなって、空手の大会どころでなくなりますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/11 08:43:11

降参 具体的で素早い回答ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきますm(__)m

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