ここから本文です

TSUTAYAでVHS取り寄せサービスが可能な店舗ありませんか?

COCORICO MONSIEUR POULETさん

2014/6/1107:59:18

TSUTAYAでVHS取り寄せサービスが可能な店舗ありませんか?

VHSしかない映画で見たいものがあるのですが東京、神奈川のツタヤに在庫はないそうです。
他店から取り寄せたいのですが都内でVHS取り寄せサービスを行っている店舗はありませんか?
渋谷がいつの間にか辞めていて、店舗ごとのサービスのため本部のカスタマーセンターでは把握していないようです。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

補足ツタヤ国内全店舗は4月以降から他店からの取り寄せは無理になったのでしょうか?具体的には梅田堂山にあるVHSを取り寄せたいのですが失敗しましたね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmt********さん

2014/6/1120:51:46

TSUTAYAの店員です。

今も昔も、ごく一部の店舗を除き、基本的には、他店からのお取り寄せというのは行っておりません。
全国的に行っている「お取り寄せサービス」とは、他店から取り寄せるわけではなく、TSUTAYAディスカス(TSUTAYA宅配レンタル)から有料で店舗が商品を借りて、それをお客様に又貸しする形で行われています。
ですので、お取り寄せサービスを行っている店舗でも、TSUTAYAディスカスに無い商品は取り寄せができません。
今現在、ディスカスではVHSのレンタルを行っておりませんので、取り寄せ不可能ということになります。
店舗にレンタル商品の在庫があるのが分かっていても他店で取り寄せることはできませんので、その店舗に実際に行って借りるしか方法はありません。
(ただし、上記もしましたように、ごく一部の店舗では、他店から取り寄せることができることもあります。
ですが、その場合も、ごくごく限られた店舗間同士でしか取り寄せができません。
どうしても諦められないのであれば、その梅田堂山の店舗へ電話して、他の店舗でその商品を借りることができるのか、できるとしたらどこの店舗なら可能かを訊いてみるしかないと思われますよ。)

• 質問者

COCORICO MONSIEUR POULETさん

2014/6/1121:20:18

3月くらいまでは渋谷ツタヤは他店からビデオを210円で取り寄せられたのですが辞めてしまうとは思いませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/11 21:22:02

降参 ご丁寧にありがとうございます。梅田堂山は郵送返却できないはずなのでいけたら京都に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrr********さん

2014/6/1108:42:58

ツタヤの者です。
VHSを取り扱ってる店舗はおそらくもうないかと思われます。
私の店もレンタルのVHSは何年か前に販売商品として売ってしまい
現在はDVDとBRだけでVHSの取り扱いはございません。
申し訳ございません。

art********さん

2014/6/1113:31:36

回答にはなってませんが。

私も同じような目に何度もあってます。

堂山のツタヤは近いのに…。

ちなみに作品名は何ですか?

私は今ではオークションを利用して安く買うようにしています。

やたら高いものもあって、それはさすがに手が出ませんが…(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる