ここから本文です

扇風機の弱でも強でも電気代かわらない?

et7********さん

2014/6/1111:48:04

扇風機の弱でも強でも電気代かわらない?

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2014/6/1222:28:43

普通の扇風機だと、強が40~50Wくらいなのに対して、弱の方は30Wくらいになります。

最近はやりのDCモーター搭載の高級扇風機の場合は、強で30Wくらい、最も弱い風にすると3Wくらいと大幅に下がります。

質問した人からのコメント

2014/6/12 22:36:42

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2014/6/1111:50:25

変わります、弱の方が電気の消費量は少ないです。