ここから本文です

「リヤバンパー下にブレーキランプ?」近所のクルマに後ろのバンパーの下に後付け...

gz1********さん

2014/6/1114:30:29

「リヤバンパー下にブレーキランプ?」近所のクルマに後ろのバンパーの下に後付けのブレーキランプが付いています。おそらくリヤフォグランプをブレーキランプの配線につないだ物です。実際ブレーキランプと連動して

点灯しているのを確認しています。ハイマウントなら理解できるのですがローマウント??意味がわかりません。自動車に関する灯火類の法律的にはクリアなのでしょうか?地面からも20センチくらいの位置に付いています。このブレーキランプの意味と法律的にどうなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

閲覧数:
3,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/6/1311:11:07

車検に通るブレーキランプ(制動灯)の規定は

地面から35センチ~210センチ、ボディーの端から40センチ以内です。

純正でバンパー埋め込みのクルマなどもありましたよ。ただ、20センチはダメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyc********さん

2014/6/1612:06:53

ブレーキランプとは別についているものですよね
おそらく写真のようなものだと思いますけど
(画像は拾い物です>_<)

これをつけてる意味ですけど
ただ単にかっこいいからじゃないですかね?
F1チックで僕も嫌いではないです。

これは制動灯とは別についているので法的には問題ないと思われます。

ブレーキランプとは別についているものですよね
おそらく写真のようなものだと思いますけど...