ここから本文です

今度北海道へスノーボードをしに行こうと考えています。初めての北海道旅行のため ...

d70********さん

2007/10/1009:47:41

今度北海道へスノーボードをしに行こうと考えています。初めての北海道旅行のため
安く行くためのコツやおすすめのスキー場など教えて頂けたらと思います。

以上、よろしくお願い致します。

【教えていただきたい点】
・安く行くためのコツ(お勧めの旅行会社など)
※参加者の出発地が東京と大阪に分かれていることがネック。
・お勧めのスキー場
※料金相場やスキー場の特色等について教えて頂けると助かります。

閲覧数:
1,904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2007/10/1107:35:56

"今度"っていつですか? 年末年始や雪まつり連休だとすると、「安く行く」方法なんてありえません・・・。

連休などを除く時期の一般論として、「札幌滞在格安ツアー」を利用するのがいいですよ。
「スキーツアー」って意外と高いので、激安ツアーが見つかればバス代やリフト券を別払いしても割安になるかもしれません。
札幌市内から色々なスキー場に直行バスが運行されており、割安なスキーツアーもこのバスをセットしているだけの事も多いです。
http://www.goodsports.co.jp/skibus/index.htm
http://www.hokkaido1.com/resortliner/index.html

札幌市街から30分程度で行ける「テイネ」から2時間程度の「ニセコ」や「フラノ」まで、色々なゲレンデを”はしご”出来るメリットもあるし 札幌市内のチケットショップでリフト券を値引き販売していることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrp********さん

2007/10/1208:40:54

夕張市のマウントレースイは、どうですか?
ホテルの前がゲレンデです。宿泊もOK。
http://yubari-resort.com/ski/index.html
ゆったり、あずましく滑れますよ。