ここから本文です

自己破産、自家用車について。 銀行マイカーローンにて車を購入。 親からそ...

hay********さん

2014/6/1122:26:02

自己破産、自家用車について。

銀行マイカーローンにて車を購入。

親からその車を
2年前に譲ってもらいました。

名義も自分に変えましたが、

ローンはまだ残っており
ローン名義

は親です。

所有者→銀行
利用者→自分
になってるのですが、

親が自己破産しようとしています。

もし、
自己破産した場合
利用者名義は私自身でも
車は持っていかれてしまうのでしょうか?

わかる方
教えて下さい(>_<)

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2014/6/1122:34:03

何の為に所有者が銀行になっているか考えてみてください。
ローンが完済しないと所有者変更は銀行が認めません。
持って行かれる可能性が高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2014/6/1122:51:14

こんにちは。

残念ながら、「そういうとき」のために所有者が銀行になっているので、即回収されてしまいますが、銀行も鬼ではないので、あなたが残金を払えば所有することができます。

hayashiminami0422