ここから本文です

ワールドカップ日本代表のゲームキャプテンとキーマンは誰だと思いますか? 皆さ...

emi********さん

2014/6/1123:43:43

ワールドカップ日本代表のゲームキャプテンとキーマンは誰だと思いますか?
皆さんの予想等お聞かせください♪

昨夜のNHK【クローズアップ現代】の後半のみを見ました。

説得力有る解説で、初戦のコートジボアール戦のキーマンに岡崎選手を挙げていました。
中盤からのダッシュ・トップスピードになる速さに長けているとの事でした(番組後半だけですが・・・)

又、長谷部選手は、怪我の後も考慮してスタメンでは無くベンチスタートだと思いますが、チームキャプテンが長谷部の場合、ゲームキャプテンは今回誰が務めるのでしょうか?

補足皆さん、ご回答ありがとうございます(^^)
成る程と頷ける回答ばかりです♪
BAはもう少しお待ちください。
日本代表の応援に加え、W杯開幕戦の審判団3人とも日本人だそうで(開幕戦の主審の判定は、大会全体の基準となる為極めて重要な役割ですよね)審判の様子も観たく、楽しみが増えました(^^)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2014/6/1200:09:38

僕も初戦コートジボワール戦のキーマンになるのは、岡崎だと思います。

本田という人もいますが、それは当たり前過ぎるというか、当たり前なのです。

このザックジャパンのチーム自体が本田中心のチームなのですから。

そんなザックジャパンの初戦のキーマンは、やはり岡崎でしょう。

壮行試合などで、わざと調子が上がらないなどと各世界メディアに噂させ、相手国の油断を計る。

実は、本田は調子が上がらないのではなくて、ほんとはもう既に相手国に油断させるという頭脳プレーを仕掛けているのに。

そして、初戦で本来の本田がプレーする事で、本田にチーム一可愛がられている岡崎がまずはキーマンとなる事でしょう。

そして初戦に勝ち、キーマンが岡崎になる事があれば、それはザックジャパンにとっては最大の成功であり、次のギリシャ戦はおろか、強豪コロンビアにも打ち勝ち、予選リーグを一位で突破しちゃう可能性もリアルになってくるでしょうね。

が、予選リーグ一位だと、準々決勝でブラジルと当たる可能性があるので、二位通過の方が、個人的観点では良い気がするのですが。。。

なんにせよ、日本サッカーを応援しましょう(*^O^*)

• 質問者

emi********さん

2014/6/1423:14:27

回答有り難うございました。【各世界メディアに対して、壮行試合で油断させるという頭脳プレー】とは、目から鱗のの発想でした。
    Q&Aのシステムが変わって、慣れない為、返信遅くなりました
    ^^;明日いよいよ初戦ですね。TVにかぶりつきで応援します♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/14 23:26:25

成功 皆さんご回答有り難うございました。
色んな意見を伺い、ますます明日の初戦が楽しみになりました。皆様にBAを差し上げたい処ですが、今回は「相手国に油断させる頭脳プレー」を教えて下さった方に♪ Q&Aのシステムが変わって他の方に返信が出来なかったら、お詫び申し上げます。スペインがまさかの負けで、日本にも充分勝機は有ると信じて、明日の試合を応援したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2014/6/1215:36:05

ゲームキャプテンに川島を指名。
(無難な選択ですが。本当は長谷部しかいないので。)

キーマンに香川。
彼がゲームから消えているようでは日本らしい戦いは出来ない。

kkk********さん

2014/6/1200:50:17

キーマンは森重だと思います。

ゲームキャプテンは最近遠藤からの本田または遠藤ベンチで本田が巻いてるので本田だと思います。

本田好きですがキャプテンには川島が似合いそうですね。

joj********さん

2014/6/1200:49:53

次に向けて、キャプテン起用すれば良いと思います。
山口蛍選手が巻いてくれると嬉しいのですが
ザッケローニが選ぶとすれば、本田選手になってしまうでしょうね、所属するクラブチームで調子落としてるのに代表選手に選んでいる位ですから

キーマンは、岡崎選手だと思います
ブンデスリーガでの得点力考えると妥当でしょう
しかし、小兵揃いのFW陣なので対策とられると
厳しい戦いとなるでしょう

kou********さん

2014/6/1200:13:08

キーマンは岡崎ですね
現在の日本のエースは岡崎です

キャプテン長谷部不在の場合は川島を推したいですね
キャプテンマークを巻くとノりそうなので
キーパーがノったら本当にデカい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる