ここから本文です

若ハゲの可能性があって心配です。 普段違うほうの分け目にしてたら普通なので...

sup********さん

2014/6/1201:18:09

若ハゲの可能性があって心配です。

普段違うほうの分け目にしてたら普通なのですが逆に分けるとかなり薄く感じます。
今19歳でかなり焦っています。
髪の毛も柔らかくて細いほうです。

院にいったほうがいいのでしょうか?
うすいほうに分けたときの分け目です

補足この写真は風呂上がりなんですけど乾かしてちゃんと分けてみたら分け目が長い綺麗な一本線みたいになってしまいました

分け目,若ハゲ,うすい,かなり,プロペシア,髪の毛,副作用

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/6/1209:35:20

はじめまして。
2~3年前より薄毛が始まりました。

ストレスと生活リズムの乱れが原因だったと思います。
抜け毛や鏡とかで薄毛を確認すると不安になって、さらにストレスが溜まりますよね・・・。

私は名前だけは聞いたことがあったので、「プロペシア」を使っていました。

プロペシアとは、男性型脱毛症(AGA)専用の薬で、髪の本数を増やすというよりは、髪の毛を太くしたり、抜け毛が減る効果を持っています。

まぁ良くなるというよりは今より悪化させない薬ですね。私も半年くらい使い、実際抜け毛も減りました。

ですが、副作用で腹痛・勃起不全などが出始めたため、使用するのをやめました。
結構副作用がある薬もあるので、最初は副作用がないと言われているものから始めた方がいいかもしれませんね。

進行を遅らせるためには、
・タバコ・アルコールはなるべくやめる!
・タンパク質、鉄や亜鉛などのビタミン・ミネラルを摂取する!
・早寝早起きをする!(難しいと思いますが、ベストは5~6時起き、22時までに就寝)
などを意識してみたらどうでしょうか?

ちなみに今私が使っているのは副作用もない「育毛サプリメントGUNGUN」というサプリメントになります。使い始めて3ヶ月ですが、徐々に効果を感じています。

参考の1つにしてください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる