ここから本文です

Apple Mobile Device USB Driver のインストール方法を教えてください。

anp********さん

2014/6/1211:07:36

Apple Mobile Device USB Driver のインストール方法を教えてください。

iTunesとパソコンが上手く作動しないのですがどうやらこのApple Mobile Device USB Driver がパソコン内にないのが原因のようです。

ググったのですが説明ではよくわからないので詳しく教えていただけたら助かります。

パソコン素人ですのでよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

2014/6/1211:39:53

Appleの出している記事に画像のような説明がありました
ただ、この説明ってややこしい鴨知れないので、iTunesを一旦削除していれ直しの方が早いかもしれません

ご利用のPCはWindowsですか?XPかvista、7、8によって操作は若干変わりますが。。。

まずiTunesを閉じる、iPhone接続解除する

コントロールパネルから

iTunes
Apple Software Update
Apple Mobile Device Support
Bonjour
Apple Application Support (iTunes 9 以降)

を上から順に削除します ※1

削除が終了したらPCを再起動。

再起動後、iTunesに関連するものがコンピュータ内に残っていないかチェックします

下記がないか確認して下さい ※2
C:¥Program Files¥Bonjour
C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥
C:¥Program Files¥iTunes¥
C:¥Program Files¥iPod¥
▷64ビット版のPCの場合は以下も確認してください
C:¥Program Files (x86)¥Bonjour
C:¥Program Files (x86)¥Common Files¥Apple¥
C:¥Program Files (x86)¥iTunes¥
C:¥Program Files (x86)¥iPod¥

これが消えていたらそのままiTunesをDLします ※3

※1 コントロールパネルの開き方は
「ht1923」検索➡
『Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする』➡

「1. コントロールパネルから iTunes および関連するコンポーネントを削除する」をクリック➡
「これらのコンポーネントの削除手順は以下の通りです。」をクリックした所にかかれています

※2 確認方法、削除方法については上記の資料から
『2. iTunes および関連するコンポーネントが完全にアンインストールされたことを確認する』➡
「これらのファイルの削除方法がわからない場合は、以下に示す詳細な手順にそって実行できます。」をクリックしてください

※3 iTunesのインストールはAppleのHPから可能ですが、資料の
「3. iTunes および関連するコンポーネントを再インストールする」の中にある
『iTunes サポートページ 』という青文字の所をクリックすると早いです

もし操作が不安なのであればアップルケアに問い合わせをするのも一つの手だと思います

Appleの出している記事に画像のような説明がありました...

質問した人からのコメント

2014/6/12 12:18:00

笑う 同期しました。助かりましたありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる