ここから本文です

「ゆで栗」のじょうずなむきかた。

ympo4o9pさん

2007/10/1014:41:30

「ゆで栗」のじょうずなむきかた。

湯がいてある栗をたくさんもらったのですが皮がむきにくく食べにくくて仕方ありません。
どなたかじょうずに簡単にむく方法ご存じないですか?

わりあい大き目の栗なので真ん中にぺティナイフで切れ目を入れ割っているんですけど
うまくむけないし中身はぼろぼろこぼれるし・・・・

コツとかご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
25,461
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurakama2000さん

2007/10/1017:12:06

栗剥き器を買います.ハサミ式で簡単です.1980円位です.生のも剥けます.

 http://homepage.mac.com/kamurarita/tools/t042.html

 http://store.yahoo.co.jp/jikko/aki001.html

質問した人からのコメント

2007/10/11 23:11:53

korinnseiさんの方法も試してみてうまくいったのですが・・・
栗むき器!こんな便利なのがあるとは知りませんでした。
今日さっそく購入しました。もう楽チン楽チン^^
doctor_mambowさん、もらった時もう冷めていたんです・・
でも回答いただけて嬉しいです^^ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korinnsei734さん

2007/10/1014:58:15

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/431355/
保存の方法はそのままでも、ペーストにしてからでも、お好みで。

2007/10/1014:55:11

とにかく、熱いうちにむくことですねー!
ふーふーと指先を吹きながら、皮がやわらかいうちにむきます。
最初に外皮だけむいてしまってから、そっと渋皮をむくと、
身が割れずにむけるようです。