ここから本文です

PS2のおすすめのホラーゲーム

bla********さん

2014/6/1221:19:40

PS2のおすすめのホラーゲーム

教えてください!
バイオシリーズとか、有名なのは
除いてお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

。、さん

2014/6/1221:27:28

siren(サイレン)がおすすめですね。

映画にもなっています。

これはPS2にもありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2014/6/1222:09:28

『DEMENTO』(カプコン)
「クロックタワー」というPS1時代から続く人気シリーズ。このシステムを継承しつつ、新たな世界観を築き上げた作品です。
クロックタワーは「執拗な追っ手から逃げる」をモチーフにした逃げ主体のホラーゲームの金字塔でしたが、このDEMENTOにもその要素が含まれています。
クロックタワーはホラー映画のオマージュを含んだ、ある意味パロディ的な部分も感じさせましたが、DEMENTOはそこに「狂気」というサイコホラー的な雰囲気を加味し、B級臭さを薄めたのが功を奏しています。

『九怨』(フロムソフトウェア)
バイオハザード2のような二人のキャラクターによるザッピングシステム、零シリーズのようなジャパンホラー特有の湿った恐怖。ホラーゲームの良いトコ取りで生まれた作品。開発者もホラーゲームマニアの意見を多く取り入れて開発したとのことです。
フロム作品にしては譲歩した低い難易度、バイオハザードをプレイされた人なら難なく楽しめる内容になっていました。

『NEBULA ~エコーナイト~』(フロムソフトウェア)
PS1時代に生まれた「エコーナイト」シリーズのPS2作品。
的との戦闘を排除した、「静かなる恐怖」を描いてきたホラーの特徴を継承。舞台を月面基地に設定して、誰も居ない空間を上手く演出していました。
フロムソフトウェアがこだわる続ける主観視点と、臨場感溢れる恐怖演出の融合が醍醐味だと思います。
意外にもストーリーが秀逸だったので、結構印象に残っている作品です。

あと、
『Rule of Rose』(SCE)
『グレゴリーホラーショー ソウルコレクター』(カプコン)
この2作品もオススメできる隠れた名作的ホラー(ミステリー)なのですが・・・中古価格が高騰しているレアソフトなので入手が困難なのが難点です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる