ここから本文です

飛ぶ ((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ! ラケットに 飛ぶ ラバーを貼るとコントロール...

アバター

ID非公開さん

2014/6/1221:36:02

飛ぶ ((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ! ラケットに
飛ぶ ラバーを貼るとコントロール出来ませんか。

飛ぶラバーを貼るときは、飛ばないラケットを
選んだほうが、良いですか。

飛ばないラバーを貼るときは、飛ぶラケットを
選んだほうが、良いんですか。

①飛ぶラケット+飛ぶラバー
②飛ぶラケット+飛ばないラバー
③飛ばないラケット+飛ぶラバー
④飛ばないラケット+飛ばないラバー
⑤その他

この組み合わせの中でどれが、良いですか。
o(^o^)o

閲覧数:
364
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私は③飛ばないラケットに飛ぶラバー。
コントロールが良くて、ブン回して打っても入る感じが好き。

台上処理もうまく行くので、2球目からガンガン振れるし、長めのツッツキをしたいときもビビらずにガツンと当てていけるし。ツッツキ合戦でも負ける気しないし。

飛ぶラケット使っちゃうと、ビビりながら当てる感じになってしまって、次の球を打つまでに攻撃的な気分がなくなっちゃうんだよね。


自分が振った分だけ飛ぶ、そんな感じが好きです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/13 04:24:54

爆笑 onsen_takkyu_2014さん
step_cancelさん
hasi_gusaさん
ベストアンサーは、1番先にレスをくれた方に決めて
いるので順番が、変わって書いてありますが、おそらく
温泉卓球くんが、1番速かったと思うので。
皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2014/6/1222:20:16

攻撃型なら③

飛ばないというか、軟らかいラケットに飛ぶラバー(できれば堅め)の組み合わせが適度に跳ねて素直で使いやすいと思います。

①は楽しいけど試合で勝てないです。
②は力加減で飛んだり飛ばなかったりします。
④も素直で使いやすいですが、攻撃型には不向きかも。
⑤市販のラバー貼りラケットは跳ねないので使いにくいです。

has********さん

2014/6/1222:07:50

質問者さんレベルなら④が最適です。

④の組み合わせで全国に行くような人もいます。


そもそもドライブが入らないのは回転をかけるのが下手なためです。

④で練習しろと前から言っているのに全く聞く耳を持たないようですね。


④は別に悪いわけではありません。

非常に回転がかけやすくコントロールも抜群なので、中学生レベルなら①~③なんかよりもミスの少ない④の方が勝ちやすいです。

質問者さんは中学生レベルの卓球しかできないでしょうから、④が一番ですね。


ついでにですが、テナジーなどのテンション系ラバーはきちんと回転をかけ、安定して入れることができる人が使うものです。

温泉卓球さんが特厚特厚と言っていますが、非力な質問者さんには特厚は使いこなせないでしょう。

前も言った通り、マークⅤの厚かスレイバーの厚くらいから基礎を練習するべきですよ。