ここから本文です

高2の女子におすすめな小説を教えてください!!

ush********さん

2014/6/1307:00:27

高2の女子におすすめな小説を教えてください!!

特に好きな作家は森絵都さんと重松清さんです。あと大好きな作品は辻村深月さんの「冷たい校舎の時は止まる」です!
恋愛要素が入っていると嬉しいです!!
ファンタジー,SF,推理……
面白ければどんなジャンルでも大丈夫です。
読んだ後に爽快感があるものがいいです。
是非おすすめの作品や作家を教えてください。お願いします( ´ ▽ ` )

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2014/6/1307:54:58

『GO 』(金城一紀著)
生い立ちにコンプレックスのある高校生の恋の話です。


あと、恋愛系では、ありませんが、
『10歳の放浪記』(上條さなえ著)
森絵都さんと同じ児童文学作家の上條さなえさんが、実際に体験された放浪生活を描いた私小説です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2014/6/2018:58:01

辻村深月さんの本は、読んでおいて損はないです(^^)
「冷たい校舎の時は止まる」同様、辻村深月さんの作品にはどれも少しずつ恋愛が混ざってます。
恋愛が好きな方には「スロウハイツの神様」がおすすめです!
辻村深月さんの話ばっかですいませんでした笑

moo********さん

2014/6/1515:43:08

高3女子です。回答させて頂きます。
恋愛要素が入っているもの...
①吐息雪色 綾崎隼
図書館に勤める男性に恋をするけれど――。

②蒼空時雨 綾崎隼
雨宿りから始まる恋愛ミステリー。

③初恋温泉 吉田修
高校生の男女が親に内緒で温泉旅行など。

④あなたへ 河崎愛美
優しいあなたを好きになった。けれどその結末は――。

⑤終わる世界のアルバム 杉井光
人が消えていく世界。記憶さえ残らないまま生きる人々。
たった一人記憶を持つ僕はその中に見知らぬ女の子を見つけた。

⑥ハニービターハニー 加藤千恵
少しほろ苦いビターな恋を集めた短編集。

切ない系(恋愛無)...
①失はれる物語 乙一

②世界から猫が消えたなら 川村元気
世界から何か一つ消していくごとに僕の寿命は長くなる。
チョコレート、電話、時計、映画。もともと無かったものなんだから。けれど消していくごとに思う。その一つ一つにたくさんの思い出があったこと。

③旅猫リポート 有川浩

SF作品...
①塩の街(恋愛要素有) 有川浩

②海の底(恋愛要素有) 有川浩

ミステリー...
①僕が昔死んだ家 東野圭吾

②仮面山荘殺人事件 東野圭吾

③ある閉ざされた雪の山荘で 東野圭吾

④手紙 東野圭吾

⑤転落 永嶋恵美
少しずつけれど確かに狂い始める歯車。最後のどんでん返しには驚愕。

⑥告白 湊かなえ

有名、または多く知られている作品は紹介を省かせていただきました。興味のあるものがあればぜひ読んでみてください。
ご参考になれば嬉しいです。

gar********さん

2014/6/1416:04:46

読みやすいのがあります。恋愛小説で、
『アシンメトリー』『タイニータイニーハッピー』
飛鳥井千砂さんの本はどうでしょう。
『君は素知らぬ顔で』も面白かったです、
女子特有の想いとかが出てきて
私は、学生時代のときの気持ちを思いだしました。

m_f********さん

2014/6/1310:32:17

重松さん、いいですねー。「とんび」「あすなろ三三七拍子」、18禁作品「なぎさの媚薬6天使の階段」ほか、花粉症の人にはとてもお奨めできない作品が目白押しですね。そこで渾身のお奨めの一作、百田尚樹さん「夢を売る男」!、恋愛要素は少ない作品ですが、ラスト1ページで思わず涙がこぼれその後爽快感の残る作品ですね。主人公(古田新太)、部下(金子貴俊)(菅野美穂)、社長(柄本明)、県会議員(高田純次)、おばあさん(泉ピン子)のキャストで読んでみて下さい。