ここから本文です

小林可夢偉のスポンサーにアデランスがなる話がようですが、 現実になれば今後の...

sil********さん

2014/6/1316:59:06

小林可夢偉のスポンサーにアデランスがなる話がようですが、
現実になれば今後のシートの交渉はやりやすくなるのでしょうか?

閲覧数:
837
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuo********さん

2014/6/1321:15:30

アデランスが10億円以上出してくれるなら交渉も捗ると思います。

しかし、会社の規模的に考えて一番出してもらっても上限が1億円程度になるのではないかと思います。これでは可夢偉サポートの募金額と対して変わりないです。その可夢偉サポートの募金はケータハムに渡してしまったので、来期の交渉に使えるお金は今期と比べても実質+-ゼロということになります。

いわゆるペイドライバーと呼ばれてしまうような新人ドライバーだけではなく、中堅ドライバーも持ち込み資金を用意してシート交渉に臨んでいるので、可夢偉も最低でも10億円以上の持ち込み資金を用意できなければシート交渉は厳しいのではないかと、私は思います。

質問した人からのコメント

2014/6/15 11:56:06

やはり苦しいでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2014/6/1414:11:44

なったとしても小さいパーソナルスポンサー程度の話でしょうね。現状の可夢偉にとっては小遣い程度なもんです。
はたまた撤退寸前のケータハムから残りのシーズンと引き換えに金を巻き上げられるだけでしょうね。
可夢偉ならケータハム契約時同様に喜んで金を上納するしか無いんですから酷い話です。
まあウェバーのように誇りを持った真のレースドライバーならともかく、ペイドライバーに落ちぶれて満足している可夢偉には当然の報いだろうよ。

act********さん

2014/6/1409:24:45

今ならロータスのマルドナルドが国から資金援助停止の話があるから。
マルドナルドがシーズン中に解雇。
ケータハムはシーズン中に撤退。
可夢偉がアデランスマネーでシーズン中にロータスに電撃移籍もありえますね。

とはいってもロータスではケータハムより少しましというくらいですけど。

ten********さん

2014/6/1407:45:51

それって実際のカツラ現物支給の話でしょ

まぁ。どちらにしても来年はF1では走ってないでしょう

今年の日本GPも走ってないだろう

hid********さん

2014/6/1407:19:20

さすがアデランス
そういえば以前スカルプDがカムイ選手に着いたこともありましたね
頭関係の企業恐るべし

ザウバーなんかは今年は二人ともがっかりな感じなので
復帰しないかなぁ

gco********さん

2014/6/1323:45:59

かつら屋さん、すーぱーあぐりに可愛くスポンサーしてました。
まあ大した足しにはならないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる