ここから本文です

銀行から普通預金の残高を見て定期預金への勧誘の電話が来たのですが、普通預金の...

ann********さん

2014/6/1317:14:18

銀行から普通預金の残高を見て定期預金への勧誘の電話が来たのですが、普通預金の情報を勝手に使うのは違法だと思うのですが、本当はどうなのでしょうか?お教え願います。

閲覧数:
1,190
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/6/1317:49:47

違法ではありませんよ。
普通預金はいわばその銀行の商品です。
自社の商品の顧客データを元に他の商品の販促に使うことはどの企業でもやっていることです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ok2********さん

2014/6/1317:23:39

同じ銀行内で、外へ情報を漏らしていないなら問題ないでしょう。
他の銀行からだと情報漏れが怖いですが。
こんな話がありました。自分の住んでいるマンション内の通路に、自分の銀行預金情報が書かれた書類が落ちていて、隣の部屋に住む人が拾って渡してくれたそうです。
その書類は、取引銀行の営業マンが訪問に来た時に(留守の時)うっかり落としてしまったらしいのです。銀行からは謝罪の連絡があったらしいのですが、これは大問題です。個人の情報を持ち歩いていたことや落としてしまったことは銀行の大きな責任問題です。
こんなことの無いようにお気をつけて。