ここから本文です

【艦これ】5-2の3戦目のフラ戦マスで必ず大破します。 編成 瑞鳳改 Lv120(烈風、...

kor********さん

2014/6/1318:36:26

【艦これ】5-2の3戦目のフラ戦マスで必ず大破します。
編成
瑞鳳改 Lv120(烈風、紫電改ニ、流星、流星)
長門改 Lv98(46cm砲、46cm砲、徹甲弾、零式偵察機)
加賀改 Lv89(烈風、烈風改、流星

、流星)
赤城改 Lv96(烈風、烈風、流星、彩雲)
比叡改ニ Lv81(41cm砲、41cm砲、偵察機、21号電探)
北上改ニ Lv75(甲標的、12.7cm連装砲、10cm連装高角砲)
※ちなみに全員改修MAXです。

潜水艦マス南東のフラ戦マスで必ず赤城が大破します。
レベルが足りないのでしょうか?
それとも装備が問題なのでしょうか?
斯くなる上はダメコンを積むしかないのでしょうか……
アドバイスなどあればお願いします。

閲覧数:
260
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2014/6/1402:07:34

自分はそれ以下のレベルで周回できているのでただただ運が悪いだけとしか…

heckey_depoppo さん
艦戦積み過ぎは流石に意味不明です。最大スロに艦攻積んでるんだから、むしろ他は艦戦にしないとボスで制空取れるか怪しいぐらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2014/6/1421:46:50

自分も5-2周回していて、質問者さんより恐らく平均レベルは低いけど、事故はたまにありますがそれほど頻繁ではないですね・・・

ちなみに配置は戦戦雷空空鷹または戦雷雷空空鷹で、陣形は5-2は潜水艦は無視で全部単縦でいってます。

陣形変えるか艦の配置を変えるかしてみてはどうでしょうか?

zac********さん

2014/6/1321:28:36

祈るしかないですね・・・
もし居るなら大井改二と長門、あるいは比叡と交代してみてはいかがでしょうか

koj********さん

2014/6/1321:13:11

周回でないならキラ付けすれば多少は変わるかと思います。
装備面は見る限り制空権確保の為の装備みたいなので
ボーキの消費が増えても構わないのなら艦戦3つを艦攻・艦爆に
変更すれば火力上げれるかと思います。
加賀の最大スロットに烈風改、赤城・瑞鳳の最大スロットに烈風で
ボスに制空権優勢は取る事は出来ます
あとはもう運でしかないですね

hec********さん

2014/6/1319:09:11

運が悪いだけかと。
強いて言うなら、艦戦積みすぎかな。
そんなに積まなくてもボス戦の制空権取れると思うよ。
いくつか艦攻に変えて開幕の威力を上げれば多少は被害が抑えられるかも。