ここから本文です

香港国際空港でのトランスファーについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2014/6/1319:04:54

香港国際空港でのトランスファーについて教えてください。

今回香港経由で旅行するのですが、6時間半のトランスファーが発生します。
このくらいの時間であれば空港から出ることが可能ではないかと思っています。

香港空港をご存知の方で数時間で観光や買い物に行く場合、
どのようなところへ行かれるか教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
176
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2014/6/1319:25:58

実質3時間くらいしか使えないと思います。
エアポートエクスプレスの停車駅に直結したショッピングスポットが便利ですね。

九龍駅のエレメンツか、香港駅のifcがいいんではないでしょうか。

  • nom********さん

    2014/6/1407:25:52

    また、東涌のアウトレットも、空港のバス乗り場まで行き、待ち、乗ってもバス停が結構あるので、30分はかかり、結局エアポートエクスプレスで市街に出るのと同じくらい時間がかかります。
    東涌行くならタクシーですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2014/6/1915:53:43

他の方も書かれているように、実質3時間しかありませんから、なかなか難しいですね。九龍より空港鉄道の「香港駅」まで出て、その近辺を見るほうが
いいかもしれませんよ。

または第2ターミナル外にある映画館などで時間をつぶすのもいいかもしれません。

che********さん

2014/6/1406:30:14

暇つぶし程度に考えるとしたら、バスで九龍方面にでも行って、なにもしないでその足ですぐに戻るというのも、景色や街並みが見れてそれなりに楽しめるかもしれません。

ただ、バスが20分おきくらいでしょうし、行きと帰りではバス停が違う場合もあるので、事前に調べるか、戻りはタクシーにするなどされてみてはいかがでしょう?

imy********さん

2014/6/1322:55:07

気が楽なのは、空港の隣の駅の東涌にあるアウトレットですね。

香港の場合、入国審査に1時間ぐらいかかったりします。
戻ってきて出国するために、離陸より前に
1~2時間ぐらいは必要です。
つまり、6時間あっても、3時間前後は差し引きになるんです。
ってことは3時間しかないってことになります。

香港の今の空港は市街地からけっこう離れていて、高速列車の
AEL使って片道30分程度、往復なら1時間。
そうなると、遊べるのは2時間程度になってしまいます。

九龍駅に着いても、ガイドブックに載っているような場所から
ちょい離れていますので、そこから移動していれば、結局
そんなに時間ないかなっていう・・・。
買い物ちょっと、食事ちょっとで、速攻帰らないと。
初めての場所なら勝手が分からないので、迷って時間かかったら
飛行機に間に合わなくなりそうで、怖くないですか?
(治安は良いですからそういう点は安心ですが)