ここから本文です

ブルース・リーの偉大な所を全て教えてください。

jc_madragonさん

2014/6/1320:57:30

ブルース・リーの偉大な所を全て教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inuhkfanさん

2014/6/1902:35:57

島田紳助の生き別れの兄であるという哀愁を漂わせているところでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

theksmas705さん

2014/6/1821:51:57

ズバリあの三角筋と広背筋です。あんなにスリムな体型なのにあの背中の筋肉は正に偉大の一言です。

ズバリあの三角筋と広背筋です。あんなにスリムな体型なのにあの背中の筋肉は正に偉大の一言です。

nisi1967caseさん

2014/6/1723:48:22

ブルースリー
アメリカ産まれの香港育ち。
アメリカでの本名は「ブルース・リー」香港での本名は「リー・ジュンファン」
父親は香港の喜劇俳優、母親はドイツ系のハーフで実家は貿易商を営むという、香港屈指の名家で育つ。
ブルースリーは不良少年で、香港で毎日ケンカばかりしていた。
このままでは、対立グループに殺されると心配した父親は、100ドル持たせて渡米させた。
英語が全く話せず、父親の知り合いのレストランでバイトの苦労生活を余儀無くされた。
後に、ブルースリーが考案した実践武道の「ジークンドー」の道場で生計をたてるようになる。
ほぼ同時期、言葉の壁を乗り越え、アメリカの名門大学であるワシントン大学に入学
ワシントン大学で、夫人であるリンダ・リーと知り合い結婚
あと半年で卒業というとこで、映画関係の仕事が忙しくなり、自主退学した。
それからは、映画俳優の道を進む事になる。
言葉の全く通じない国に行って、世界で7番目に難しい大学に入学出来たのだから、頭脳は極めて偉大だと思います。
ちなみに、東大は世界ランキング20位くらいだったかな?
違ってたら、東大生のかた、すみません(´・_・`)

roadout999さん

2014/6/1612:41:54

全ては難しいな。書ききれなくなるからな。

40年以上前に武術においても筋トレの重要性に気づき実践してきた。
それまでは武道においてウエイトトレーニングを取り入れるのは無駄な筋肉をつけるといって避ける風潮にあった訳だ。

格闘において打撃や投げ、固め技限定で戦うことに疑問を抱き格闘とはもっと自由で有るべき!と言う考えから総合的に一つの格闘技の中に全てを取り入れようとして創設したのがジークンドーだな。その理論から発明したのがオープンフィンガーグローブだ。

中国拳法はもともと門外不出のものだったが今や全世界に知られることとなったのはブルースリーの功績があるからだ。映画を通してだがな。

それ以外にもたくさん有るが自分でも調べてみてくれ!^_^

acraim_0513さん

2014/6/1608:13:46

寝かされそうになったら噛みつきで脱出したことでしょうか
打撃の人は寝たら終わりとあの時代でもうわかっていた

プロフィール画像

カテゴリマスター

kowakowa0128さん

2014/6/1607:14:38

セリフがなくても魅せてくれる!
てか、アチャー!以外知らんし・・(・▽・;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。