ここから本文です

小学生の友達にあげるプレゼントの金額は、いくらぐらいですか?今、小学3年です...

xyz********さん

2007/10/1023:44:47

小学生の友達にあげるプレゼントの金額は、いくらぐらいですか?今、小学3年ですが、お誕生日会に初めて呼ばれていくらぐらいのプレゼントが、望ましいか悩んでます。よろしくお願いします

わたしは、本人のおこずかいから、500円ぐらいかと考えてます

閲覧数:
7,121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/10/1023:52:14

私も500円くらいかと思います。

300円ショップなどで可愛いものがいっぱいありますよ。学校で使うナフキンや給食袋なんていかがでしょうか。

先日女の子が好きそうなファンシーショップで 文房具セットが500円や1000円でたくさん入っていました。
レターセットやキーホルダー、手で回すエンピツけずり、ノート・メモ・シャーペン・消しゴム・キーホルダー・クリアファイルなどなど
大人の私もうれしくなるようなセットが福袋のように売ってました。
ばらして計算すると なんと6000円以上でした。 こういうものをばらして1000円分くらいをチョイスしラッピングしなおして渡せば
豪華かつ節約&自分の子供にも 買ってあげれたお得感もありそうですね♪


楽しいお誕生日会になりますように o(*^▽^*)o~♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2007/10/1708:56:34

私も500円です。
つい先日も、かわいいおさいふをプレゼントしました。
学校の校外学習で電車に乗る機会もあるので、いいかなぁと。
幼稚園のときは、雰囲気で1000円のパターンだったのですが
半額程度のお返しがあったりで、正直面倒でした。
でも、地域柄もあるので
一緒に呼ばれているお友達に聞いてみたらどうですか?

har********さん

2007/10/1117:32:37

我が子の時に総額200円の品物(\100の小さいメモ張、鉛筆2本)を貰いました。
意地悪な子で親子共々嫌いですが、登校が一緒です。なんか凄く見返りを期待しているのが、見得見得で、正直欲しくありません。
先日、さっさと私が買い物ついでに、購入しました。勿論それ相当の金額で・・・・。
子供もどうでもいいみたいで・・・・・・。

pin********さん

2007/10/1114:08:52

私の娘もおこづかいから500円前後で,サンエックスキャラの文房具だったり,
貯金箱だったりでした。
あと,お母さんの手作りクッキーやらゼリーやら「みんなで食べてね」と持たせていらっしゃいますね。
私は気が利かず恥ずかしい思いをしました。

meg********さん

2007/10/1111:17:29

子ども同士なら金額はあまりかからないようにしたいですよね。同じく呼ばれている友達のお母さんに聞いてみてみるのはどうでしょうか?あとは値段の安いものでも手書きのカードを添えるように子どもに教えます。物のやりとりよりも心を込めることを教えたいですよね。いかがでしょう。