ここから本文です

自宅でされているエステ、ホームエステに通っていたのですが、そこのエステティシ...

fan********さん

2014/6/1323:00:50

自宅でされているエステ、ホームエステに通っていたのですが、そこのエステティシャンが 施術中に携帯を切らずにメールの知らせが来たらメール片手でメール返信して 片手 は私の足を揉んで…
これって エステティシャンとして どうなのでしょうか… よくあることですか?

補足回答ありがとうございます。 眉毛を整えてくれたのは良いのですが…他人の眉毛を切る行為って理容の資格とか必要なのでは?って思ってしまいました…。 もう信頼もない不快感のみ残ってしまったので お客辞めました。そのエステティシャン「私はチビ(背の低い)の男が嫌い!」とか平気で言う性格の50代女性でした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

2014/6/1323:15:06

元エステティシャンです。
その行為、あり得ません。
携帯で予約を受け付けていますが電源は切らなくても音もバイブ設定もなし、サイレント状態にしておき、なるべくお客様の目に入らない所に置きます。
お客様に気を使わせるって・・・
リラックスして頂くエステが逆にただの悪質なエステの申請も出してない素人エステなのかなと思いました。そういう所では「お客様あっての仕事」と言う意識が欠けてるように感じます。

しっかり税務署や保健所に届出をしているのかと同業者の私は感じてしまいますね。
届出を出しているだけでもおうちエステだろうが「ここは仕事としての意識が高いんだな」と言う風に受け取れるので私はまずそこを聞いてから個人サロンには行ってます。

やはり非常識!携帯触った手で顔やボディに触れないで欲しいですよね。

折角非日常を味わいに来ているのに一気に現実に戻ってしまう、そんなエステは嫌ですね・・・

• xxk********さん

2014/6/1400:14:00

補足を読んで

顔そり系は理容の範疇かな?と思います。ただの眉カットはわからないので申し訳ありません。
    ただそこはエステの美容所登録の様なものもしてなさそうですし、税金も払っていない(つまり申告していない可能性あり)かも。
    お客様に聞かれれば個人的な事も話しますが基本的には聞き役に徹し、後は手技をしっかりと施し、美しくなってお帰りになって頂くものと考えておりましたのでびっくりしちゃいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/14 21:44:53

回答ありがとうございました。
プロフェッショナル を 勉強してほしいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる