ここから本文です

純中国国産車の衝突実験

agiandreamさん

2007/10/1100:31:57

純中国国産車の衝突実験

ヨーロッパやロシアでの独自試験では中国車はことごとく落第しているとか。

先進国のクルマを分解しても彼等には分かんないんですか?

閲覧数:
6,562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/1116:12:07

寸法や外観だけをコピーした部品を組み立てて車を作っても、コピーしたオリジナルの車の強度や部品の品質はクリア出来ません。
地道で手間も時間も掛かる材料(強度)試験や素材の研究を飛ばして利益だけを追求しようとしているからです。

いくら精巧にコピーしたつもりでも、車だけはクラッシュテストがあるので、中国車の強度がないのは一発で分かります。

私もWEBサイトで中国車のクラッシュテストの状況を見た事がありますが、ものの見事に紙のようにグシャグシャに潰れていました。
ドライバーが乗っていれば、間違いなく即死かよくても重症の事故になるでしょう。
衝突安全ボディを採用している日本車とは大違いです。

それにも関わらず、日本車の1割~2割安の価格で中国車を輸出して販売出来ると思っている中国人の無知さとレベルの低さがよく分かります。
漢民族ごときの低脳さで、日本人やドイツ人に対抗出来ると思っている事自体が大間違いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob_6700さん

2007/10/1117:17:12

それは、単に車の性能が悪いということに留まらず、車作りの思想なのではないでしょうか。
ヨーロッパやアメリカや日本の車が運転手のことを主に考えているのに対し、中国の車造り
は、運転手の安全を重視していないのだと思います。
先進国のクルマを分解しても、安全であることは必要無いと思っているのなら、衝突実験
で落第するのも中国側は特に気にも留めないでしょう。
ヨーロッパやロシアはそうでも、中国は中国のやり方で車を作るから大きなお世話と思って
いることでしょう。

2007/10/1107:15:17

>中国車はことごとく落第しているとか。


まじですか・・・・・・。
食品から子供のおもちゃまで、安全性も何もあったものじゃないですね。
一体どういう国なんでしょうか???

2007/10/1100:41:50

きちんとした設計がなされているとは思えない気がします。
現行の部品を寄せ集めただけじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。