ここから本文です

東京から普通列車で松本まで、SuicaなどICカードで入手場できますか?

sil********さん

2014/6/1407:54:57

東京から普通列車で松本まで、SuicaなどICカードで入手場できますか?

閲覧数:
97
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2014/6/1408:52:44

www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map2.html
上のリンクとかが使用可能エリア。

スイカのHP
www.jreast.co.jp/suica/index.html

ちなみに、各駅停車と切符との差額はたった4円(Suicaのほうが安い)です。

きっぷが4,000円(この場合は、「東京都区内」からとなる。)
Suicaが3,996円(この場合は、「東京」となり、特例対象外。)

Suicaにしたい場合は、できるだけ中央本線(新宿より西)に近い駅でないとお勧めできません。

質問した人からのコメント

2014/6/14 19:33:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2014/6/1418:51:27

松本なら可能です
中央本線の韮崎より西は「一部駅」のみSuicaが導入されています、その一部駅に行く場合に限り利用可能です

dra********さん

2014/6/1411:28:55

可能です。
但し、篠ノ井線区間では、塩尻と松本以外ではSuica利用は出来ないので、その場合は乗車券を購入して乗車することになる。

hab********さん

2014/6/1408:56:17

4月から松本がSuicaエリアになったため、Suicaで乗車可能です。松本駅の改札出場時に東京都区内~松本のIC運賃が引かれますので、最低でも4000円はチャージしておきましょう。
www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map2.html
transit.loco.yahoo.co.jp/ 新幹線・特急・バスのチェックを外して検索。

miy********さん

2014/6/1408:00:08

もちろん可能です。
でも電子マネーにお金が入っていなければ、それまでです。

yom********さん

2014/6/1408:00:07

出来ません
また普通の券売機では切符は買えないです

みどりの窓口か、指定席券売機で乗車券を買ってください
因みに指定席券売機ではSuicaの清算が出来ないです