ここから本文です

飲食店などで働いてて、本来なら少人数で切り盛り出来る暇な時間帯に、想定外の大...

yuk********さん

2014/6/1408:44:40

飲食店などで働いてて、本来なら少人数で切り盛り出来る暇な時間帯に、想定外の大人数のお客さんが来店されて往生した経験やエピソードはありますか?

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2014/6/1508:18:18

このような労働集約型産業では、来客予想に基づいてシフトを組みますから、このようなイレギュラーはある意味宿命ですね。

普通の頭脳があれば、「この時間にこの来客数では、通常のサービスは無理だ。従業員は懸命に働いてくれている」と、考えることができるのですが、ごくごく稀ですが、お脳が弱いのか、そこまで頭が働かないお客様もいらっしゃいます。
なので、フロア担当者は、このような場面に遭遇した場合は、一組づつ、遅くなる旨を最初に一言、断りを入れる必要がありますよね。
その一言がないと、たとえそのような時間帯でも、客観的にみて「準備がデキていない店が悪い」となってしまいます。
ご注意あれ!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(453,996件)

【大手1800社】飲食店スタッフ(電話面談可)
  • 株式会社SECOND
  • 月給25万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(5)
ジモティー
飲食店での接客スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
飲食店スタッフ
  • 藤ヱ門
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川大町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市大町二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール/飲食店経営
  • ラーメン みなもと屋
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市太白区
シフトワークス
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
料理店でのホールスタッフ昨秋オープン創作飲食店COILホー...
  • 創作飲食店COIL
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県金沢市袋町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

der********さん

2014/6/1417:16:00

良くあります
①お店に自分1人しか居なく、バイトの子が来るまで後1時間、いつもは仕込めや発注をやっている時間に、イートイン・テイクアウトを合わせて、オーダーが7~8件。
②スタッフ2人、閉店30分前に10名様入店。提供し終えたのは、閉店時間後でした
など、上げればいくらでも、出てきますよ