ここから本文です

偽警告等いろいろ出るのですがどうすれば消えますか?

may********さん

2014/6/1410:30:13

偽警告等いろいろ出るのですがどうすれば消えますか?

警告だけじゃなくてゲームのページとか、数分置きに出ます
この前中学校でネットについて話を聞いたのですがアダルトサイトを見てしまったりすると偽警告が何とか・・・という話もしていました
それで何かこういうのは消せるみたいなんですけどどうしたら消せますかね
ページが開かれるのもあるし右側にぞろぞろと出て来て放ったらかしにしていたら勝手に消えるやつもあります
何個もあって邪魔なので教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2014/6/1510:39:10

ウイルスなども仕込まれているので、むやみやたらにクリックしない、

一度ウィンドウズを終了して メーカーロゴの画面が出たら何度もF8キーを押してセーフモードを選んで起動させます。

問題のある警告のダイアログの原因を調べます。

セーフモードでも通常のウィンドウズでも出来ます。

キーボード同時押し、(プログラムの強制終了)ALT、DELETE,Ctrlキーを同時に押してタスクマネージャーを選んで、アプリケーションを選択して、現在起動されている不要なプログラムを終了させます。他の項目も確認してください。

スタートファイル検索にMSCONFIGと入れてスタートアップを選んで画面に表示されているプログラムのチェックをはすします。OKを選んで、再起動します。

画面が邪魔なときは、強制終了ダイアログを表示させデスクトップ画面の壁紙を変更したりします。

パソコンが動作不能になったりしたときこの強制終了操作を行います。
専用のソフトを削除する方法もあります。

質問した人からのコメント

2014/6/21 09:40:40

驚く ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2014/6/1411:19:30

親に相談してください

違法アダルトサイトに行く
という犯罪やったらこうなりました、て

tou********さん

2014/6/1410:33:54

とりあえず放置しておけばいいのではないですか?
警告などはすべて嘘、もしくはウイルスのインストールなどの中継点になってる可能性があるので、治らなければ業者さんなどに見てもらったらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる