ここから本文です

PX68にライン8ポンドを50m巻きたいのですが、ハンドル何回転すればよいでしょうか?

inf********さん

2014/6/1417:50:06

PX68にライン8ポンドを50m巻きたいのですが、ハンドル何回転すればよいでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2014/6/1512:13:57

↓の人の回答でだいたい合ってますが、厳密に言うと↓の方法では50mには足りません。
恐らくその為の+αだと思います。
面倒なので計算しませんが、スプール半分だと40mってとこでしょうね。
なので半分よりも少し多めに巻くといいとおもいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fbh********さん

2014/6/1421:23:08

50m ÷ 66cm = 約76回転

76回転 + α で 50m


ラインキャパがナイロン8lb = 100m なので、スプールの半分位の糸巻量で50mです