ここから本文です

アリオスガンダムは、 なぜ、電池なんですか?

提督さん

2014/6/1420:35:51

アリオスガンダムは、
なぜ、電池なんですか?

アリオスガンダム,プトレマイオス,トランザム,電池,攻撃面,メメントモリ攻略戦,供給源

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2014/6/1421:07:29

1番印象強いのが、プトレマイオスを海底から空までアリオスガンダムのトランザムで押し上げたところでしょうか。
つまり、プトレマイオスが頑張るときはアリオスガンダムという電池入れなきゃならないということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aft********さん

2014/6/1721:07:38

戦艦での突破力が必要な作戦では、アリオスが戦闘する事が殆どなく、プトレマイオスのトランザムの電源になっていたからです。

有名どころではメメントモリ攻略戦ですね。

tak********さん

2014/6/1509:06:47

攻撃面で3機に譲る為です。

kir********さん

2014/6/1420:47:41

アリオスガンダムが『電池』と呼ばれるのは、プトレマイオス2がトランザムを使用する際のGN粒子の供給源として使われる事が多かったからです。
アリオスガンダムの戦闘シーンがあまり…