ここから本文です

吸光度を下げる方法を教えてください

ten********さん

2014/6/1422:16:06

吸光度を下げる方法を教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaa********さん

2014/6/1422:24:13

濃度を下げる
セルの光路を短くする
波長を変え、ピークの波長からずらす

  • zaa********さん

    2014/6/1500:45:57

    有機溶媒の場合
    何を使ってるかわかりませんが、その有機溶媒で薄めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2014/6/1422:25:29

一番簡単なのは薄める。
漂白したり、pHを変えたりで吸光度が下がる場合もあります。