ここから本文です

不妊について。先日血液検査をしたら以下の結果が出ました。 LH…2.80 FSH…2.70...

gpa********さん

2014/6/1502:12:47

不妊について。先日血液検査をしたら以下の結果が出ました。
LH…2.80
FSH…2.70
LHの方が数値が高いのですが、再検査した方が良いのでしょうか。検査結果が郵送だったので直接お医者さんと

話せずどうしたらよいのか悩んでます。

補足ありがとうございます。排卵前後の採血です。

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aad********さん

2014/6/1509:11:53

排卵前後ならLHサーチでLHのデータが高くなっていてもおかしくないと思います。
抗ミュラー管ホルモン(AMH)は測りましたか?卵子の状態を確認する一つの手掛かりになります。

それより気になるのは不妊を気にされている貴方のバックグランドです。
年齢と器質的問題があるかないかで大分違います。

もう病院にかかっているみたいなので積極的に検査や納得するまで説明を受ける事をおすすめします。

私は不妊治療に携わる仕事をしていて、もう少し早く来てくれたらと思う事例の患者さんを多く見て来ました。祈るような気持ちで卵子のお世話をしています。
貴方の所に赤ちゃんが来るのを心から願います。

  • 質問者

    gpa********さん

    2014/6/1510:41:32

    ありがとうございます。29歳です。特に今まで婦人科系の病気にはかかったことはありませんが、まだちゃんと不妊の検査をしたことはありません。今回はブライダルチェックでした。プロゲステロンは13.8でした。生理は周期通りです。ただ、生理痛がひどく毎月必ず薬を服用してます。ロキソニンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2014/6/1505:01:45

この程度の値なら異常ととりませんが、採血の時期によって違いますから。卵胞期だったのか黄体期だったのか。
再検査の必要はないと思いますが妊娠をお考えなら医師とご相談ください