ここから本文です

Amatenで30000円詐欺されました…これ、取り返せるのでしょうか?

ikiteirucomさん

2014/6/1511:17:34

Amatenで30000円詐欺されました…これ、取り返せるのでしょうか?

Amatenというアマゾンギフトが安く購入できるサイトにて30000円分のアマゾンギフトを購入したところ
コード読み込みができず、いわゆる詐欺に合いました…
気づいた時には30分以上経っていたため発行キャンセルもできず

知恵袋でも評判のいいサイトだったので本当に油断していたばかりに非常にショックです。

amatenはアマゾンギフトのコードの受け取り仲介サイトということですから
おそらく販売側が30分たったら自分でコード使うようにして詐欺をしたのではないかと推測してます……

これは取り返せるのでしょうか?

それから知恵袋を信用した自分が行けませんがAmatenはかなりリスクをともなうサイトだということがわかりました。
Amaten利用には気をつけた方がいいと後の自分のような立場におかれる人のために言っておきます。
私はもう二度と使いませんが…

補足追加で20000円も詐欺られてる事が発覚\(^o^)/

50000円詐欺られるとか笑えません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,984
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rajikubaさん

2014/6/1514:26:04

そのサイトって売り手と買い手の仲介をしてマージン取ってるだけじゃん。ほんの少しの金をケチろうとして大損こいたんですね。苦情言っても「売り手が悪い、でも個人情報は教えられない」で終わりでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mamegonnyaoさん

2014/6/1511:37:44

アマゾンに苦情を入れると良いかもしれませんね
ただしアマゾンと正式に契約していない私設業者だったらだめでしょう