ここから本文です

一寸あやめについて質問です。 毎年、花後の対処に悩んでいます。今までは、花後...

pry********さん

2014/6/1515:07:47

一寸あやめについて質問です。
毎年、花後の対処に悩んでいます。今までは、花後・・・葉が枯れるまで待ち、枯葉をもぐだけで翌年を迎えていました。 花後は花茎を切り、葉っぱも切り取った方が良いのでしょうか?

生育や翌年の花つきを良くする方法をアドバイスください。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,433
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/6/1716:24:57

「一寸あやめ」とは何ですか? 当方浅学にして知りませんが、まあ Iris には違いないでしょう。

何もしなくてかまいません。が、私は地植えの植えっ放しのアヤメ類については、出来るだけその花がついた株(葉がついたままの茎)は付け根で切り取ります。理由は。今年未開花の株(茎)に日当たりをできるだけよくしたいからです。その必要がなければ、当然放っておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる