ここから本文です

私はクレーマーですか? お店がありえないですよね? さっきの15時20分かっ...

my_ndk_tutさん

2014/6/1516:47:04

私はクレーマーですか?

お店がありえないですよね?

さっきの15時20分かっぱ寿司に
かぶりを注文しました。
オニオンサーモン12皿
からあげ1皿
フライドポテト1皿 です

店員

が厨房に時間を聞いてきます。
と言い戻ってくると10分ぐらい だと

お店は昼時を過ぎてガラガラですし
店員達も話したり暇そうでした

忙しくなってバタバタしたりして遅れるかもしれないから、と余裕を持って
タクシーを20分後に来るように呼びました。

しかし20分経ってもまだ出来ず
定員が揚げ物がまだみたいです と
タクシーを待たせることに。
そして待つこと35分まだ出来ず。

会計は先に済ませてたので、揚げ物もういいですから寿司だけ下さい
と言い受け取りタクシーで帰って来ました。


帰って来て寿司を見るとオニオンサーモンが12皿全部普通のサーモンでした。

以前にもこの間違えがあり、今回はしっかりと店員が分かるまで言いました

私『オニオンサーモン12皿』

店員『玉ねぎが乗ってる方でよろしいですか?』

私『はい。それです』

それなのに普通のサーモン。

待たされた挙げ句にまたこの同じ2度目の間違いなのでさすがに頭に来て店に電話するとさっきの店員が出ました。

私『さっきかぶりを持ち帰った者ですが、分かりますか?オニオンサーモンを頼んだ者です』

店員『あ、はい!』

私『オニオンサーモンとちゃんと伝えましたよね?普通のサーモンが入ってましたが』

店員『え?玉ねぎ乗ってませんでしたか? すみません…』

私『私ちゃんと伝えましたよね?オニオンサーモンって』

店員『……………』無言

私『店長さんに代わって下さい』

店員『はい…』


店長『お電話代わりました!
先程は揚げ物が大変遅く、お出し出来ずすみません…
サーモンは玉ねぎ無しに印をつけてしまっていたみたいです…
大変申し訳ありません…
オニオンサーモン今からお持ちします!』

私『いえ、持ってきて頂いてもそんな食べれませんので結構です。
でも、さすがに10分と言ったかぶりを35分経っても出来上がらないなんてあんまりじゃないですか?
私が居るときは終始お客は3組ぐらいしか居ませんでしたが』

店長『はい…以前もこの度も大変申し訳ありませんでした…』

私『はい、この間も注文ミスしましたね
二度とないよう スタッフさんにもしっかり注意していて下さい では失礼します』


こんな感じです。
あんまりじゃないですか?

閲覧数:
339,248
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1919:18:45

これ位の事でわざわざ質問するほどの事案ですかね? 懐が小さいと言うか、、安く寿司を食べれてるだけでも有難く思いなよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanojakucatさん

2014/6/2022:35:21

なんか主さんにも落ち度があるみたいな回答が多いけど、注文した品物が間違えられてて、電話するのをクレーマーって言われたら、もう何も言えないですよね。
主さんはオニオンってきちんと注文で言ってるんだから、何も落ち度ないです。
ちゃんと用意するのが当たり前。
お金もらってるんだから。
なんで確認しなきゃいけないの?
本社に言えばいいと思いますよ。

2014/6/2001:59:48

悪意ですと。笑

同じ失敗をしないように「中身を確認」という注意をする必要はありましたね。
生きてく上で損をしないように、以後、気を付けた方がいいとは思います。
ですが、当たり前の事を当たり前にして帰っただけですものね。
お金を払ってそういうサービスを購入したわけですからね。
人を待たせている、時間がないという精神的な圧迫感も加わり、
文面では感じ取れない時間の流れがあったかと察します。

店側に誠意があり、断ったのだから、それでこの件は終わりにしましょう。

次回も同じ店舗を利用されるかと思います。
もしまた不注意による失礼があるようなら本社に電話してください。
店長には悪いですけど教育不足ですので責任をとらせましょう。
クビにはなりませんが評価は下がります。
緊張感を持ち直してもらうといいと思います。

2014/6/1919:56:18

お店のミスを指摘してくださるのは有難いことです。
ただ、以前にも同じミスがあったのであれば今回はこちらで確認することも出来たと思います。

本社に連絡するのもありとは思いますが、恐らく店長や従業員(アルバイト)を一掃しない限りそうそう改善されないと思われます。
私は持ち帰り専門のお寿司屋でバイトしています。
ラベルの貼り間違いが多々有ります。
勿論添加物や値段も変わってくるのでオオゴトなんです。
それで本社から頻繁に上司が来ては注意されていますが一部の人がどうしても直りません。
気を付けて直せるもの、気を付けても直せないものがあります。

ちなみに商品提供に関しては解凍が追いつかないものだと時間が掛かる場合もあります。
お客様の有無は関係なくですね。なのでそこは仕方ないものだと思ってください。
特にサーモンは解凍は早い方だと思いますが、大量注文されると時間がかかるものですので・・・

父の日にそれだけしかお客が居ない店舗ならあなたがどうこうしないでもその内潰れるのは目に見えているので、その日を待ってもうその店舗を利用しないということで良いのではないでしょうか?

fssk029さん

2014/6/1901:42:39

>以前にもこの間違えがあり
だったら、持ち帰るときに商品を確認したらよかったのにね。

あなたにも、どこか悪意を感じますが。。。

2014/6/1603:23:37

かっぱ寿司でバイトしてます。
父の日だからか、あり得ない忙しさでした。

3組?どれだけ田舎?

まずはオニオンサーモンという商品はないです!
サーモンです。

揚げ物は確かに、時間がかかります。

はい、あ なたは、最低なクレーマーです!

大体お持ち帰りのお寿司を見て、オニオンが乗ってないのに気づかなかったんですか?

あ~!いやいや。こんなクレーマー!

サーモンだけ何枚も、勝手に食ってろ!

この様な投稿があったと、本社に通告しますよ?

お客さまの不満は解決しないといけないので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。