ここから本文です

末日聖徒イエスキリスト教会の教会員の方に質問です。 神様はどこにいらっしゃる...

sav********さん

2014/6/1520:36:54

末日聖徒イエスキリスト教会の教会員の方に質問です。
神様はどこにいらっしゃるんですか。
目に見えますか。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/6/1618:29:41

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員ですが、私個人の意見を述べさせていただきます。

ジョセフ・スミス(当教会の預言者)は、1820年、14歳のときに森で祈りをしたときに神に会い、神からイエス・キリストを紹介されています。そして、ジョセフ・スミスはイエスと会話を交わしたことが彼が書いた本に書かれています。それはとても神聖な出来事で、ジョセフ・スミスも筆紙に尽くしがたいことであると言っています。神が人に姿を現わされるのは、神の一方的なご意思によるものです。ですから、特別な人にしか神は姿を現されないと言ってよいと思います。

神のお住まいになっているところは、私たちには明確に示されていません。私たちが持っている肉眼では多分、その存在を見ることが出来ないと思います。
しかし、確かに神は生きておられ、イエス・キリストも同じように生きていらっしゃるので、住んでいる場所があり、それも地球とそんなに遠くない所のように思われます。死んだ方々が住む霊界もわたしたちの地球からそれほど遠いところではないと教えられています。

質問した人からのコメント

2014/6/16 23:56:02

ありがとうございます。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkh********さん

2014/6/1520:40:58

あなたの心のなかにいます。


教会員ではありませんが。。。