ここから本文です

職場の男女仲良しメンバー4人でディズニーシーに行き、とても楽しくまた来月に行こ...

acco19831226さん

2014/6/1523:14:37

職場の男女仲良しメンバー4人でディズニーシーに行き、とても楽しくまた来月に行こうということになり楽しみにしていました。しかし昨日、同じ職場の女の子が「私も参加することになりましたので宜しく!」と言って

きました。正直私はその子があまり好きではなく、苦手です。以前別のグループで一緒に行ったときに「もう一緒に行きたくない子」と思ったくらいです。
どちらかと言うと私が計画を立て盛り上げていたのになんで勝手に?と思っていたら、男子メンバーの子に「私も行きたい!いいでしょ?」と詰め寄ったらしいんです。その男の子は気が弱く、曖昧な返事をしたらしいのですが「◯◯くんに許可をもらった!」と言ってきました。
その子が加わると5人になり中途半端だし、車も乗れなくなるので電車で行くことになります。
正直そこまでして行きたくないので、もう一人の女の子に「私行かないかも」と言ったら怒られました…。我慢してまで行かないとダメなのでしょうか(;_;)

因みにその子は大人しめなのに空気が読めない、人の話にもすぐ「何何!?」と割り込んでくるような子です。

私の心が狭いのが悪いのは分かっています。
でも本当に嫌なんです。仮病使ってでも行きたくないくらいです(;_;)

補足本人は既にノリノリですし同じ職場なので来ないでとは言えません。。他のメンバーには私が不参加と伝えるのがいいかなと。。(;_;)

閲覧数:
1,029
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1611:40:56

私が計画立てているし、あなたが来ると車は使えなく電車になるので今回はゴメンね、○○君がいいと言ったって私には伝わってないから…で切り抜けられないでしょうか?

  • 2014/06/1617:27:27

    わざわざ気の弱い男性に聞くって時点で有り得ない。同じ職場でも仲良しグループに入ってる訳じゃないなら私なら断る。後々気まずくなってもどうでもいい子っぽいし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/19 09:11:41

結局本人には「車の都合もあって急だから次回に一緒に行こう」と伝え納得してもらいました!
ただ、その日ちゃっかり連休をとっていて、かなりイラっとしました(笑)ウチの職場はシフト制で1ケ月前に希望を出すのですが、かなり前から来る気満々だったんだなーと(笑)
icene_crista_love様には勇気を頂きました!
ありがとうございました(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。