太陽光発電設置した人で機会が壊れた方いますか?

太陽光発電設置した人で機会が壊れた方いますか? 壊れた方は修理代いくらかかりましたか?

リフォーム502閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

知り合いで2人、パワコンが故障しました 保証で無償修理ですした。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

うちはパワコンの故障が1回です。 保証で修理したので費用はかかっていません。 自分が使用しているパワコンは、パナソニック(三洋)が6台、三菱が4台、オムロンが10台、新電源が3台です。 ちなみに三菱が壊れました。 産総研の追跡調査で故障率は年1%くらいです。 ネットのどこかに資料がありますが、メーカーは伏せてありますが、パワコンの故障率はおそらくシャープだと思いますが、一社がダントツです。 うちはパネルだけでも100枚以上あり、もう何年も利用しているので、パネルの故障もすでに発生していると推測されますが、発見が困難で、現在までのところ、故障修理の経験はありません。