ソフトテニスでフォームを変えることって可能なんですか??

ソフトテニス675閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

ご両親に言って布団を物干しに掛けてもらって打ちまくってください。 ラケットではなく布団たたきで。 このとき引いた布団たたきは立てて。 パーン、スパーンと軽快な音が出るように。 あくまで布団たたきですから上から下までまんべんなく叩かないといけませんヨ。軽いので一日何百回もできますからフォームは体に染みこみます。(ストロークもボレーも) 以上、マジ回答です。布団たたきは100均にあります。 写真のはグリップが丸いですが、もう少し平べったい方が良いです。

画像
0

ボレーは、いつでもできるように常時足を動かしているといいですよ。ラケットはできるだけ高い位置に持って来ておいてください。反応しやすいです。

0

無駄があるからスムーズさが無く汚く見えるんです。 自分のフォームを見たことはありますか? 変な動きが入ってればそこが無駄ということです。 リズムをとってる動きもあるので、全てがいらないとも限りませんが、その動きのために振り遅れが誘発されてるのなら強制したほうがいいです。 かなり速いテンポでネット打ちやトスだしを連続で5、60本やってみてください。 球出しのテンポにスイングが追いつかないくらい。 20本目あたりからきつくなって力が抜けてきます。 そうすると、不思議と無駄な動きも消えてきます。 これで消える動きは無駄な動きですから、意識して消していったほうがいいです。 そして、そのときの動きを体にすり込ませましょう。