ここから本文です

五歳で補助輪付きの自転車を乗れない… って言うか漕ぐ事も出来ないんですが 教え...

y_y********さん

2014/6/1614:42:36

五歳で補助輪付きの自転車を乗れない…
って言うか漕ぐ事も出来ないんですが
教えてもできません
自転車に乗ろうともしません 心配はまだしてませんが 心配したほうがよいのでしょうか?

補足4人方々 返事をありがとうございました
心配はしてませんでしたが 皆さんの返事を見て何となくホッっとしました

閲覧数:
447
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/6/1614:47:59

こんにちは、

三輪車には乗れますか?
ペダルはちゃんとこげますか?

また、ペダルの付いてない、足で蹴って進む自転車みたいな形状のオモチャはいかがでしょうか?

もし、出来るようなら問題ないと思いますょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

質問した人からのコメント

2014/6/16 15:35:33

降参 最初の返事ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2014/6/1614:57:32

ウチは小学2年生でまだ補助輪付きを乗りこなしてません…。
本人もあまり気にしてないし、変に乗り回して事故にあったりするよりは良いかな…と思います。本人が乗りたいと思った時に手伝ってやるくらいでいいかな…と思っています。
きっと今は自転車より楽しい事がいっぱいあるんですよ。

gum********さん

2014/6/1614:50:16

補助輪なしの自転車の方が乗りやすいので、

>五歳で補助輪付きの自転車を乗れない…

乗り方を教えれば、
補助輪付き自転車なんて
飛ばしてのるお子さんかも
しれないって思います。

補助輪つけず、
ついでにペダルも外して
足で漕いで、乗るようにしてみたら
(コマなし自転車の練習法です)
最初は下手でも
すぐに上手にバランスとって
乗りこなすかもしれないって思います。

meg********さん

2014/6/1614:49:18

いえ、心配ないです。
うちの子も、一番遅い子は小4で乗りましたし、普段活発な子でも、補助付き自転車も好きじゃなく、無理に乗せて事故になりそうになった時もありましたし、1年生直前の春休みに乗り出した子もいれば、3歳の誕生日にもらって4歳では補助なしという子もいました。本人がのりたくないのに無理に教えると危ないので、ホントに本人がのりたい、教えてというときがいいと思います。社宅にいたときも、小学生になって補助から始めた子みましたが心配とかおかしいとか思ったことないです。