芸の肥やしって? よく芸人が浮気や不倫することを「芸の肥やし」といいますが、そもそもどういう事ですか? 浮気は浮気だし、不倫は不倫。 浮気や不倫をする事が、芸人として何か役に立つ

女性アイドル5,859閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

短時間にたくさんの回答ありがとうございました。腑に落ちなかった疑問でしたが納得できた回答をして頂いた貴方様をBAとさせて頂きます。 でもやっぱり「芸人(お笑い芸人)の妻になったからには浮気は仕方ないと思います」の言葉は納得いきませんが(^_^;)

その他の回答(3件)

0

芸能界は売れさえすればお金をガッポリ稼げるところです。 そうなると女性からもモテモテで不倫でも浮気でもやりたい放題です。 売れてない芸人はそれを目指し、有名な芸人はそれを維持するためやもっとモテモテになるため、 なお一層頑張って芸を磨くというわけです。

0

芸人は人気商売。華が無くちゃいけません。お客さんに贔屓にしてもらってこそ食えるのです。華とはやはり色恋、男女関係でも異性を引き付ける艶や魅力が必要。元々芸とか人気というような不安定なものに頼る暮らしですから、一般の公務員やサラリーマンのように、平穏にちまちま貯蓄していたら面白くもおかしくもない。玄人筋との間の恋の駆け引きは、スポーツ選手における基礎トレーニングのようなものでしょう。 不況で単価の安い芸人がTVに大量に日常的に出演するので、我々の感覚がマヒしてきましたが、芸人さんは一般人とは違う特別な人たちなのです。特に色恋関係では未だにそういうところが残っている。ただし、逆に暴力団とかクスリ関係では厳しく取り締まられます。 一般人が芸人のマネをする必要は全くありませんし、犯罪でもおかさない限り、芸人の行動を一般人の常識で判断するのも如何なものかと思われます。

1

私もそう思いますけどね。 ただ単に、不倫の歌を歌う時に心情が分かるから 感情移入しやすいとか(不倫の芝居とか) 色んな経験をしていると、いろんな演技を出来るとか そんなところではないですか? まーでもさ。 経験してないから出来ないなんて事もないと思うんだよね。 殺人した事なくても、殺人の演技はしようと思えば出来る。 そもそも「本物の殺人者の言動」なんて普通の人には分からん。 警察官とか、刑務官ぐらいしか分からん。 やっぱ詭弁じゃない?

1人がナイス!しています